浅漬け | bebeちゃんのブログ

bebeちゃんのブログ

今日の出来事や子どものことを、紙ベースで10年日記風に書いていたが、
スマホにしたついでに、携帯やパソコンからのブログに変えました。
ヘタですが手作りが大好きです。

今日は強風で出かけたい気分じゃない感じ…

そんな時は何か作ったらいいよね。

料理とは言えないが、かぶときゅうりを使い浅漬けを作りました。


材料

にんにく、しょうが、キュウリ、カブ


と、生活クラブの浅漬けの素。

薬味なくて素だけで漬けても美味しいけどね。

にんにくと生姜はみじんぎり。

キュウリとカブは食べやすい大きさの乱切り。

野菜は最近皮つきで使っています。

切った野菜をボールに入れ、浅漬けの素を注ぐ。

30分で美味しく浸かりました。

使い方も裏に書いてあって、

原材料が体に良さそうで、気に入ってます。

米ぬか糀、米糀、食塩、酵母菌、乳酸菌


子どもがぬか漬けに飽きてきたみたいなので、これなら食べるかな…

Android携帯からの投稿