整体 | bebeちゃんのブログ

bebeちゃんのブログ

今日の出来事や子どものことを、紙ベースで10年日記風に書いていたが、
スマホにしたついでに、携帯やパソコンからのブログに変えました。
ヘタですが手作りが大好きです。

久しぶりの整体、月曜日にしました。

今日は木曜日…触られたところがまだ痛い。

もみ返しか、筋肉痛か…。

全て運動不足が原因だね。


でも近所のお宅でやってもらえるので、歩いていけるし便利~。

今までは船橋(以前は通勤で仕事帰りに寄っていて、仕事辞めても船橋まで整体だけ受けに行っていた暇人…)の駅に近いところや、袖ケ浦だと長浦あたりに通っていたけど。

なにしろ近くって移動時間のこと考えなくて良いから好き。


で今回はバドミントンはじめて、腰回りが痛くなったのでお願いしました。

先生からインナーマッスルを鍛えるように指示がありました。

どんなことをやれば…

バランスボールに足をつかないで座ってられれば良いとのこと。

子どものオモチャになっていたバランスボール、帰宅後に乗ってみましたが、腹筋の全然ない私は、やはり乗れず。

しばらくやってみることにしました。


他にもいろいろ、指摘がありました。

・股関節が堅いから、開脚するように。

・長風呂では水分をとりながら。

・腕周りなでる~(手先の冷え)

・寝るときの向き(子どもと寝ているので、たまには位置を変えて)

・自然に足をくむときのを、反対足にしてみて。

などなど。

30分でいろいろ言われました。

少しずつ変えていこうと思います。