1月お弁当の日 | bebeちゃんのブログ

bebeちゃんのブログ

今日の出来事や子どものことを、紙ベースで10年日記風に書いていたが、
スマホにしたついでに、携帯やパソコンからのブログに変えました。
ヘタですが手作りが大好きです。

月に一度のお弁当の日。

私が小学生のころは、こんな日はなかったのにね。

今の学校給食は、献立も羨ましいときがある。

でも食べるなら、お弁当の方が絶対良い。

作る人は大変だけどね。

今日のお弁当は、子どもの苦手なサケフライをいれてみた。

メニュー

・たらこのおにぎり(玄米入りご飯)

・さけフライ(生活クラブの冷凍品)

・卵焼き(万能ねぎとスライスアーモンド)

・ほうれん草と山ごぼうのあえもの

・サツマイモのカリカリフライ

・ミニトマト

・キウイフルーツ

卵焼きは、真塩、白だし、牛乳をいれて焼く。


子どものお気に入りの山ごぼうみそ漬。

ヤマゴボウをつけている味噌がウマいので味付けとして使います。

茹でたほうれん草とあえるだけで簡単。


サケフライはとんかつソースをつけてからつめました。

サツマイモは素揚げです。

食べ終わると誕生日うらないのラッキーカラーがでます。

飲み物は、ダージリンティ。

コンパクトにランドセルにいれていきました。




Android携帯からの投稿