紅玉で料理会 | bebeちゃんのブログ

bebeちゃんのブログ

今日の出来事や子どものことを、紙ベースで10年日記風に書いていたが、
スマホにしたついでに、携帯やパソコンからのブログに変えました。
ヘタですが手作りが大好きです。

紅玉を使った料理会。
まずは、りんごのコンポート、素精糖で作ったジャム、ビートグラニュ糖で作ったジャムをクラッカーにつけて試食。

オーブン料理の合間に、持参した鍋にリンゴジャムの仕込みをしました。










メニュー
・アップルパイ
・焼きりんご
・カボチャとサツマイモのサラダ(プレーンヨーグルトとマヨネーズ味)
・こんにゃくの唐揚げ
・野菜の塩麹漬け
・国産パプリカのソテー
・リンゴの肉巻き
・玄米入りご飯
・福金時豆のスープ
・紅プーアール茶

ステッチみたいで、カワイイ奴がいます。

一歳児赤ちゃんメニュー
写真とり忘れました。
・カボチャとサツマイモ
・リンゴのコンポート
・ミニトマト
・おかゆ

今日は、狭い我が家に大人8人、子ども4人と人口密度が高かったですね。
紅玉は、酸味が強くて、煮たり焼いたりするとすごく美味しいです。
一箱あっというまになくなりますね。


Android携帯からの投稿