ベジランチ | bebeちゃんのブログ

bebeちゃんのブログ

今日の出来事や子どものことを、紙ベースで10年日記風に書いていたが、
スマホにしたついでに、携帯やパソコンからのブログに変えました。
ヘタですが手作りが大好きです。

マクロビに興味はあるけど、実行するのは難しい。
今日はベジタリアンの高橋さんち(塾の先生やってます)

でベジランチ!

ここは、いつくしみの楽園。

ベジタリアンの食生活気になります。。。



↓ソイミートから、なんちゃって唐揚げ。

レモン果汁でさっぱりした味付け。



↓カチャマティ(マテ茶は放射能対策にも使われてますね。

色が綺麗~良い香り。なんだか初めて見るものばかり。。

できました!
杉原先生より、ナンを焼きたてのうちにサルサソースをかけてどうぞ。
(パン種が元気なのでいつもは6時間かけて発酵させるところ、今日は2時間の発酵で焼いてます。)

あーでもない、こーでもないとランチマットを変えてみる
写真を撮りなれないアナログな先生たち。

お茶目でかわいいです。



メニュー

・酵素玄米(保温で長持ち)

・ゴボウとトマト、メンジン(小麦グルテン)のカレー

・クエンチとニンジンの寒天よせ(アガー使用)

・ミニトマト

・キュウリとカイワレの上にキノコ達のポン酢煮

・なんちゃって唐揚げ

・ひよこ豆のスパイスパテ

・挽きたて全粒粉のナン(小麦と水だけ酵母)
・パプリカのサルサソース

・切干大根のトマト煮



デザート

・オートミールのフラップジャック


どれも口に合いました。

体が必要としてるんですね。

ご馳走様でした。


そして高橋先生の家には不思議なモノがいっぱい!

・でっかいサボテン(花が咲いてました)

・ビンの中で愛情たっぶり注がれ育つ花

・幸福時計

・健康マシーン

・工藤静香のCD(これは懐かしいだけか)


最後に杉原先生から(クレヨンハウスで働いてた方です)

為になる話。

ブログに書くのはもったいないので、企画でちょこちょこ使わせてもらいます。


次回はチャクラ開こう会!で調整中。






こんなチラシも初めて見ました。




Android携帯からの投稿