委員会 | bebeちゃんのブログ

bebeちゃんのブログ

今日の出来事や子どものことを、紙ベースで10年日記風に書いていたが、
スマホにしたついでに、携帯やパソコンからのブログに変えました。
ヘタですが手作りが大好きです。

4月の運営消費委員会。
今年度からリーダーと消費委員長が決まって良かった。
新しく一人、メンバーも増えて活動も楽しみ。
今日は宿題がでました。
「35万人の消費材アクション・みんなでいただきます」調査シートだ。
消費材(生活クラブの品物)は高いのか安いのか?調べるのだ。
普通のスーパーで、商品を買うとき必ず裏書きをみるよね。
添加物など気になる人、産地など素材にこだわる人には是非、生活クラブを使っていただきたい。
自分で、取り寄せたり納得する品物を見つけるのには、時間やお金がかかるもの。
そこで生活クラブを利用するのが一番手っ取り早いのよね。

今日の試食はフルーツキャンディー。
本物の果汁が使われているし、無着色なので、子供に安心して与えられる。


委員会後の様子。食にこだわる母親たちには子供が同じ年だったりと共通の話題も多い。


子育てママには、活動の時に託児があるので嬉しい。



Android携帯からの投稿