妊活あるある嗜好品問題





もちろんね、

お酒飲まないとかタバコ吸わないのに

越した事はないと思いますが







元々お酒好きだったり




妊活と伝えていなくて

職場だったり友人達と

飲む機会がある人は皆どうしてるんだろう。




実はわたし自身もその1人で



職場でも

お酒飲む人や行事が多かったりもありました



そして

わたし自身もお酒が好きです🍻

なんならタバコも吸ってました。




なので、

皆んながわたしを酒好きと知ってましたが





そんなわたしも妊活すると決めて

実は半年間禁酒しました。



ちょうどコロナが出たした時期だったので

全居酒屋休業の為しやすかったのもあったと思います。

それと同時にタバコもやめました

タバコはそれ以来吸ってません







でも、妊娠は出来なかった。

そう簡単じゃなかった〜




人工授精した時期もあって

そこに全集中したんですけど



出来なかった…




ほんと



お酒飲んでも


タバコ吸っても



世の中妊娠する人は

妊娠するって現実。




なにが違うん?体質?

マインド??





それもあってか妊活って

なるべくストレスがない方が良いって

何かの記事で読んで





半年間たったその後は

ちょうど治療を休憩しようと思い

飲み会予定もあったので解禁した。笑






そんな時





夫に

「飲み過ぎだよ」と言われると




いやいや、

あなたはタバコも吸ってるし

夫は愛煙家、今はアイコスですが

タバコはタバコですよね



そんなわけわからん

炭酸の飲み物(失礼)

飲んでるじゃん真顔??





って、

まさに自分の事を棚に上げてですが

言いたくなる…

特に不妊治療していればなおさら…




もちろんね、わかります!!






子供が欲しい意志が強ければ

やめられるんじゃない?



とか



本当に子供が欲しかったらやめられる。



ってさ



わかる!



もちろん自分ではアル中ではないと思ってるので←手震えないし、飲まないなら飲まないで全然大丈夫



わかるけどさー…

って妊活してたら

言いたい日もあるよね真顔




それこそ義妹の事とかあって

メンタルぶっ壊れた時とかね





とりあえず自分の機嫌と癒す為に



美味しいご飯と一緒に

美味しいお酒が飲みたいし



映画とか観ながらゆっくりお酒飲みたいし



って思うわたし




むずかしいですねー真顔