家系ラーメンのカップラーメンや袋麺、生麺って沢山出てますよね?

個人的ナンバーワンはこれ


神奈川のセブンイレブン限定で発売されている(多分)

六角家の袋麺です!


数ある家系ラーメンを食べてきましたがこれが一番リアルに近い味だと思います!



こんな感じ(横ですみません…)


中には袋に入った麺とスープ

早速作って行きましょう!


まずはほうれん草をさっと茹でます。


そして、丼に刻みねぎをいれておきます。


そして麺を投入
 

ここで、リアルに近づけるポイントなんですが一袋に対して水600mlなんですが450ml位にするとリアルに近づきます!


そして、麺が茹で上がったら液体スープを入れます。

ここでポイント二つ目!

おろしニンニクを少しいれるとリアルに近づきます!



液体スープをいれ少し煮込んで丼に入れます。

そして、トッピングしたら完成!


ひぃいいぃ!!!

なんちゅうそれっぽいビジュアル!爆笑爆笑爆笑


家系ラーメンがここに

さて食べていきましょう。


スープは醤油の強いタイプ

これこそって感じ


麺は中太の短めの麺

これもしっかり家系ラーメンっぽくリアルだなと感心

麺とスープはかなりの良さです!
神奈川に行った時はちらっとセブンイレブンによってみてはいかがでしょうか?笑

あ、あとセブンイレブンさん六角家の複雑全国展開よろしくお願いしまーーす!おねがい

ごちそうさまでした照れ