CELEBRATING SPACE MOUNTAIN

THE FINAL IGNITION!

セレブレーティング・スペース・マウンテン:

ザ・ファイナルイグニッション!

2024年4月9日(火)〜2024年7月31日(水)


 スペース・フォト・プレース

以前ファーストパスを発券してた場所が

フォトロケーションに様変わりました。




写真撮影は約30分待ちでした。

スペースマウンテンのプライオリティパスの時間までの時間潰しにちょうどよく、せっかくなので並びました。




Space Photo Place

2024年7月、スペース・マウンテンは

約40年の歴史にいったん幕を下ろします。

スペース・フォト・プレイスで、

スペース・マウンテンのロケットで行く

宇宙旅行のワンシーンを記録に残しましょう。


ご案内

スペース・フォト・プレイスはどなたでも

ご利用いただけます。

特に以下の方はぜひ写真撮影をお楽しみください。

スタースペース・マウンテンが好きなすべての方

スター1993年のスペース・マウンテン誕生から

これまでの間にスペース・マウンテンとの

思い出があるすべての方

スター未来のスペース・マウンテンに思いを

馳せているすべての方


前の組、3つ目のポーズ


順番がきました。


購入予定はなくても、フォトキーもらいました。


 スペース・マウンテン

スペース・マウンテンの写真撮り忘れましたが

プライオリティパスを利用して搭乗しました。


名残惜しいスペースマウンテン。でも久々に搭乗。

エスカレーターで登った踊り場。

左側

右側


コカコーラが提供してます。


昔途中脱出口を利用した友人はいました。


撮れた映像の瞬間がなんだかわかりづらい爆笑



屋内に入ります。


暗闇の中、搭乗口まで降りて行きます。





搭乗まであと少し



宇宙旅行から帰還後、出口に予告がありました。



 スーベニアメダル

スペシャルイベント版は1つだけです。

でもいったん「幕を下ろす」ので

その他3つも作っておきました。


 記念グッズ

スペシャルイベント期間開始の前日から

販売開始して、1週間後にはポストカードは

既に売り切れててもクリアホルダーは

パークに在庫があって買いたかったのにロケット

(パーク来園前日、ディズニーアプリより)


プラネットMでしか販売してないことを

事前に確認していかず購入できませんでしたえーん


オンラインショッピングで購入したものが

この2点

左の「光るおもちゃ ミッキー」は

グッズを現地で買えなかったことが

悔しくて衝動買いしました。


今年のクリスマスツリーを飾られると思います🤭