東京ディズニーリゾートのお正月

開催期間: 2024年1月1日(月)〜1月8日(月)

(門松は2023年12月28日(木)から設置)


お正月といえばディズニーの門松を見ないと

新年が始まった気分になれず、

今年も確認してきました。


 東京ディズニーランド

ワールドバザール入口

定番のミッキーマウスミニーマウスに加え

2024年の干支(辰)はドラゴンのムーシューが採用されました。


ミニーマウス(左)側の門松


ミッキーマウス(右)側の門松

今年は左右の門松に差があまりありませんでした。

(左側はカメラマンによる撮影用になってました)


お正月イベント期間最終日、成人式の日でした


ニューイヤーズ・グリーティング


これもドラゴン(辰)ですね!



 東京ディズニーシー


ディズニーリゾートライン: 東京ディズニーシー・ステーションのホームより

(リゾートライン運賃でミラコスタ通り入口をチェックウインク)


東京ディズニーシーは恒例のかるたイメージ。

柄は東京ディズニーランドのバナーや

門松の扇と同じですねニコニコ


 オリエンタルランド本社

おまけ。

こちらは左右で花の色が紅白でした爆笑


 お正月グッズ

12月1日からお正月グッズを販売開始し、

事前に購入した年賀状




と カンバッジ


お菓子系はあったら1月に買おうと思ってましたが

全滅でした。




スーベニアメダル

東京ディズニーランド内

リゾートゲートウェイ・ステーション


記念スタンプ


 TODAY'S
 
ぼやき

新型コロナウィルス感染症がパンデミック流行し、

パークが長期間閉園し、年間パスポートの販売が休止され、気軽にパークに行けなくなりました。

パークチケットも値上がり、お正月期間は特に高値が続きました。

お財布と相談しながら、グッズ欲しさにパークに通うタイミングを見計らう1年になりそうです。