注意23年4月に投稿したブログに

 24年1月に写真追記しました。

 →追加分は『NEWコメント』で表記


2023年4月15日(土)に開園40周年を迎えた

東京ディズニーランド。

「新型コロナウィルス感染症」から

「コロナウィルス感染症2019」に名称が変わるタイミングに合わせ、

東京ディズニーランドのデイタイム(昼間)パレード

ディズニー・ハーモニー・イン・カラー

Disney HARMONY IN COLOR

が始まりました。

(あれ?新パレードはコロナとは関係ない??

 勝手に結びつけてしまいました笑い泣き)


東京ディズニーリゾートのホームページによると

“色あざやかな、ハーモニーの世界へ”をテーマにしたこのパレードは、ディズニーの仲間たちの新たな冒険や勇気、家族のきずなや友情を、色とりどりの花びらとともにディズニー映画、ディズニー&ピクサー映画のさまざまな物語を通じて表現します。フィナーレでは、すべての夢が色あざやかなハーモニーとなり広がっていくよう願いが込められたフロートが登場し、ゲストを素晴らしいハーモニーの世界へといざないます。
ミッキーマウスやおなじみの仲間たちのほか、ディズニー映画『ズートピア』やディズニー&ピクサー映画『リメンバー・ミー』などのキャラクターも登場します。

とのこと。


さて、実際に観賞してみました。


シンデレラ城を背後に、トゥモローランドへ抜けていく角、5列目辺りに座っての観賞。



NEW8か月後に反対側のベンチから2回目の観賞し写真追加しました

NEWシンデレラ城エリアに入ってくるフロート


〜色とりどりの夢の世界へ〜

新型コロナ感染症の影響でダンサー不在のパレードが続いてましたが、久しぶりにダンサー達が復活

NEWダンサーを正面から


フロート1

新パレード「ハーモニー・イン・カラー」の名前の通り、虹色に飾られたフロートに

ティンカーベルが乗って登場

NEWフロート全容

風車のようなモチーフは花びらだそうです



フロートの後ろには

白雪姫七人のこびと

アリス

トゥイードル・ディートゥイードル・ダム

NEWどうしても白雪姫がうまく撮れません


〜新しい自分〜

フロート2

ディズニー映画『ズートピア』

NEWあれ?クロウハウザーがいない?!


ズートピア警察署の受付係クロウハウザー(後ろ姿)

ジュディニック

ナマケモノのフラッシュ

フロートの横はライオンがスイングしてました

フロートの後ろも見逃しなく!

NEW最後の子が持ってるものは猫の手バッグ?


〜わくわくする冒険〜

フロート3

ディズニー&ピクサー映画

『カールじいさんの空飛ぶ家』


虹色の羽を持った鳥ケヴィン

ラッセル(男の子)、カールじいさん

後ろにダグ(犬)

ケヴィンのヒナ達?

NEW反対側

〜未知の世界へ〜

ディズニープリンセスたちが、それぞれの大切な決意や勇気を胸に未知の世界へと進んでいきます。

ディズニー&ピクサー映画

『メリダとおそろしの森』のメリダ


フロート4

ディズニー映画『モアナと伝説の海』

モアナ、ヘイヘイプア

NEW反対側から


フロート5

ディズニー映画『塔の上のラプンツェル』

ラプンツェルは髪の毛で塔の周りを飛んでました

NEWラプンツェルの後ろ姿と塔の上


フロートの先頭にパスカル発見


フロート6

ディズニー映画『ポカホンタス』

ポカホンタスミーコ


NEW反対側から


〜家族のきずな〜

NEW三輪車?


フロート7

ディズニー&ピクサー映画『リメンバー・ミー』

ミゲルヘクター、ペピタ

右の女性はイメルダ

NEWフロート全容


フロート8

ディズニー&ピクサー映画

『インクレディブル・ファミリー』

のスーパーファミリー

NEW初回に撮れなかった先頭


NEW怪力パパ、ミスター・インクレディブル/ボブ

と家族


ゴム人間ママ:イラスティガール/ヘレン

(ミセス・インクレディブル)

長女:鉄壁バリアガール/ヴァイオレット

長男:高速ボーイ/ダッシュ

末っ子:赤ちゃんのジャック・ジャック


NEWダッシュ


〜最高の仲間とともに〜

ディズニー&ピクサー映画『トイ・ストーリー』の

ウッディバズ・ライトイヤーフォーキー

ディズニー映画『シュガー・ラッシュ』の

ヴァネロペラルフ


NEW車の後ろ、フォーキーもばっちり


フロート9

ディズニー映画「ベイマックス」

NEWフロート全容


ベイマックスモチ(猫)、ヒロメガボット

ゴーゴートマゴハニー・レモン

ワサビフレッド

NEW反対側から


〜すべての夢が奏でる  

                       ハーモニー〜

パレードのフィナーレは

ディズニーのプリンス&プリンセスたち


(後ろ姿の)シンデレラプリンスチャーミング

ベル野獣(人間の姿)

(後ろ姿の)ジャスミンアラジン

NEWシンデレラはバッチリ、ジャスミンは微妙


フロート10

40周年の衣装を身にまとった

ミッキーマウスミニーマウス

グーフィープルートデール

ドナルドダックデイジーダック


NEW反対側から


NEWプルートチップデイジーダック


最後は

クララベル・カウ、NEWホーレス・ホースカラー


マリーNEWベルリオーズトゥルーズ

ピノキオゼペットNEWジミニークリケット


docomoの提供でお送りしました。


2024年3月31日まで40周年アニバーサリーイベント

"ドリームゴーラウンド(Dream-Go-Round)"

開催中。


NEW7月追加

グッズが販売されました