2018年4月15日にリニューアルオープンし、
再出航開始したイッツスモールワールド

船世界で一番幸せな船旅船

混雑日はFP(ファーストパス)発券対象アトラクションになりましたが、私はFP発券されない日に乗船してきました。

スマホの待ち時間アプリで待ち時間チェックしながら50分→30分に変わったのを見計らって並びに行ったのに現地はまだ50分待ちでしたパンチ!
並んでる途中で40分に変更されましたが、結局
乗り終わるまでの所要時間が50分程度でした。

乗船場の雰囲気はガラッと変わりました
新しくなったボートのりば
 スモールワールド・ステーション
ボートのりばは、世界各国へ向かうステーションに生まれ変わり、鉄道、気球、ボートなど旅にまつわるプロップスがたくさん!ここから、"世界で一番幸せな船旅"に出発します!
とホームページで紹介されてます。

実際に行ってみると、
まずチケットブースを通過し、スーツケースに座って出発を待つこどもたちを見ながら…

室内でも並べるよう改装されたことにより
壁にいる世界のこども達に見送られながら、
スモールワールド・ステーションに向かいますあしあと

いよいよ乗船し、出航船

今回のリニューアルに伴い、新登場したディズニーのキャラクターを中心に写真撮ってみました。
アナと雪の女王のエルサ、アナ、オラフ
シンデレラ、プリンスチャーミング
メリダとおそろしの森のメリダ
塔の上のラプンツェル
ファインディング・ニモのニモ、ドリー、マーリン
ピノキオ、ジミニー・クリケット

三人の騎士の
 ホセ・キャリオカ、ドナルドダック、パンチート
リトル・マーメイドのアリエル、フランダー
ジャングルブックのモーグリ、バルー
リロ、スティッチ
ヘラクレス、ペガサス
モアナと伝説の海のモアナ、プア、ヘイヘイ

下記は失敗シリーズ
ピーター・パン、ウェンディ、ティンカー・ベル
ふしぎの国のアリスのアリス、白うさぎ
ムーラン、クリキー、ムーシュー
マリー
ライオン・キングのシンバ、プンバァ
(間に合わなかった)空飛ぶ絨毯に乗ってるアラジン

下差し私が失敗したり、撮れなかったショットを
妹からもらいました。下差し
(ジャングルブックのカーはここで初登場)

終盤の白い世界はほとんど変わってない感じでした
が、ピノキオの人形持ってぐるぐる回ってた子はいなく、代わりにヘイヘイ人形を持ってたような・・
でも回転が早すぎその証拠写真は撮れず、
代わりに?これが撮れてましたあせる

世界旅行の〆は各国でメッセージがたくさんありましたが、読めない言語ばかりでしたもやもや

ボートから下船した後も両サイドの壁の演出は続きました

女の子男の子女の子男の子女の子男の子女の子男の子女の子男の子女の子男の子女の子男の子
おまけ
リニューアル前後を比較してみました。

くるくる乗り場くるくる始まりくるくる終わりくるくる

日本日本雛人形
日本は変わってないと思いましたが、
比較してみると微妙に違いが目
スマホ撮影からデジカメ撮影に変わりましたが、
その影響!?
(ちょっと違う気がしてます)