2016年4月15日からしてたディズニーシーの周年記念イベント"The Year of Wishes"キラキラ
来園しても他のことしてしまい、グランドフィナーレ(2017年3月17日)を目前にプレミアム・フライデー導入記念日(2月24日)の夜立ち寄りました!!

ショー開始1時間前でこの人混み
(皆様何時間前から待っているのやら…)

寒いなか、この中には入りたくなく、ミラコスタでのんびり待機。

外も暗くなり、ショー『シャイン・オン!(Shine on!)』の始まりです。

窓越しから撮影してるため、ピントがあいにくく、でも雰囲気は伝わるかしら?

願い事の丸いクリスタルの灯りがミッキーに変わるところはばっちり撮れましたチョキ

フロートからキャラクターも降りてきますが、スマホではこれが限界気合いピスケ

凧が水面に着陸(飛び込む)様子は何度観ても面白いです。
(最初ボケてますがお許しをお願い)

さて、この先は同じ場所から妹がビデオカメラで撮影した静止画を堪能してくたざいませ目


スマホには敵いません。
全然違いますよね~
(最初からこれを載せればよかったのですが、ビデオカメラの威力を比較したく、後載せ、失礼しましたサッ)

ショーを観終わったら、この『クリスタルコンパス』の出番です乙女のトキメキ

これを片手に、園内に配置されてるクリスタルポイントで宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石白光らせながら、ディズニーシーを1周。

7箇所回ればコンプリートします。

昼間遊んでも光の効果が見えず、昨年中に4箇所回った後、暗い時に廻ろうと思ったまま、なかなか行けずにいました。

右、上からグーフィー、ドナルド、ミニー。
あとの4箇所はキャラクターはいないクリスタルポイントです。

これのイメージイラストはウィンドウに飾られてます。




昼間、タイミングよければ、15周年の車に乗ったミッキー、ミニー、ドナルド、プルートが素通り挨拶に遭遇できるかもしれませんとびだすうさぎ2


あと残り僅かですが、
Wishes do come true(夢は実現する)
と信じて行きたいですねウインク音譜キラキラ