10月になりました〜〜!!


今年もあと3ヶ月!!

一日一日を大切にしていきたいものですニコニコ





今度職場の同僚が結婚退職をすることになりました!




彼女とは学生の時から同期でもうかれこれ10年以上の付き合いです



学生時代は毎日のように遊んでいたし


学校だけではなく放課後や休日までも一緒に過ごしていました



今まで助けられたこともたくさんあり


感謝もたくさんあります
















ただ、最近、


私が本音で生きようと決めたときから





同僚の彼女にすごく気をつかっていること


彼女の機嫌をとる自分

にすごく違和感を感じ始め

機嫌をとること、自分から話したいわけでもないのに
何か会話をしなくちゃっと思ってたことを
辞めました




彼女の良いところは自分の意見をすごく持っているところだと思います




なので私も自分の意見を言うようになり
ぶつかることも増えました




だけど最近はそうゆうこともなくなり
お互い干渉しない感じ






仲が悪いわけじゃないですが仕事以外のことはあまり喋らなくなりました







1年前友達も含め女子3人で2泊3日の旅行に行きました




本音を言うと

楽しくなかったんです


私は楽しめなかった



本当はあまり乗り気じゃなかったのに断れなくて行ったのでガーン










そして、今回
その友達が退職するのでまた3人で旅行と言う話になっています。。



学生時代は本当に2人いることが
めちゃくちゃ楽しくてしょうがなかったんだけど


今は全然乗り気がしない。。




でもこれが集まれるの最後かもしれないし
今までの楽しかった学生時代のこともあるし
行かないと悪しい
嫌われるかもだし



など、ぐるぐるぐるぐる

悩んでしまいました。。






でも、やっぱり、、


自分の気持ちを自分優先にしよう


心の声は無視できない!!



主役は自分


自分はどうしたいか



正直にならなくちゃいつまでたっても変わらない





私にとって今回のお断りはめちゃめちゃ
緊張しました汗









日にちが合わないから行けないや〜〜
とか他に予定があるから行けないや〜〜


ではなく



今回は気が進まないから行かないと
伝えました。





めっちゃ怖かったーーーえーん
ラインする手震えた〜


自分ってこんなことでぐじぐじしてるんだーーー
って思いました。




でも言えて良かった。

本心だもん。



嫌われるかもしれないけどね


しょうがない




私は自分を生きる!







でも断ったあとなんだか不思議な感覚に



2人のこと大好きなんだなぁ〜私。
今までありがとうね。
って感情が出てきて。ちょい涙





断ったくせに不思議です 





なんとも言えない自分の気持ちをただ感じてみています



こんな感じの日曜日の夜を過ごしています