こんなときだけ。 犬は家族の中に自分より下の立場をつくると言いますよね。我が家ではやはり次女がそのポジションにいます。撫でてもグルグル唸るし、抱けば噛みつこうとする勢い…でも、寝ているときだけはそばに寄り添います。