20080812203401.jpg


先日購入したコクテール堂のコーヒーとシロップ。
我が家はブルーマウンテンの酸味がそんなに得意ではないので
ハワイコナを買いました。
すっきりとしていて華やかな甘い香りが贅沢な一品。

シロップの方は、コクテール堂のコクのある無糖アイスコーヒーに合う、
コーヒーと砂糖だけで作った贅沢なガムシロップ。
ワッフルやパンケーキ、アイスにかけたりと色々楽しめます。
我が家ではバニラアイスにかけて、ミントを飾り
ちょっとした大人スイーツにはまっています。
お手ごろな価格のアイスが贅沢なデザートに変身しちゃいます☆

専業主婦ですので、毎日外で飲むわけにはいかないけれど
カフェや雑誌などでみかけたものを参考にしたり。
最近は子供がいれてくれて、ちょっとしたカフェを気取ったり。
忙しい中にもちょっとした息抜きの時間を作るようにしています。