クリスマスイブデスネー
今日はBT2(凍結胚盤胞移植後2日)です。
クリスマスの奇跡を信じて過ごしてます!!
昨日は映画見に行きましたー🙌レイトショーです。夜デートです照れ
移植後なので、ノーストレスで過ごそうッテコトデ、昼間は家でゴロゴロ。夜にお出かけしましたー。ファンタスティックビースト見ましたー🙌面白い!!もう一回みよーかなー??

で、今日はお家でクリスマスです。
まずはーサラダです。リースを模してみましたー
つぎはー旦那さんがダイスキなポテトサラダ!
これはツリーを模してます。
つぎはーグラタンです。
ハム1番上に乗せてやいたら、サラミみたいにカチカチになってしまいました!
やはりチーズが一番上が正解です!!
具はチキンとマカロニと玉ねぎです。ホワイトソースのグラタンです。
バジルソースのパスタです。(ソース市販です)
ボロネーゼのパスタです。(ソース市販です)
デザートはパウンドケーキとフルーツです。
妊活意識して、パイナップル入れましたー🙌ジンクスで、パイナップル食べると着床する!ってのにあやかりたい!!
2人でシェアして食べましたが、イヤー食べ過ぎたー!!ハチキレソーです!!

たまごちゃんをお腹に戻してのクリスマスイブです。なんだか神秘的です!
くっつけ!
来年はぜひ3人でクリスマスしたいー!!

妊娠は奇跡の連続だと思います!
まずはママのお腹で卵が育たなければなりません。そして、排卵しなければなりません。私は多囊胞性卵巣障害のため、自力での排卵がムズカシイ。

その後、卵管が卵をキャッチしてくれて、卵と精子が出会わなくてはなりません。私は卵管が片方しか機能していないので卵管キャッチがムズカシイ。

うまく出会えたら今度は受精しなければなりません。固い殻を精子が破ってようやく受精です。受精卵は分割を繰り返し成長しなければなりません。途中で成長が止まってしまうことも多いそうです。今年初めて採卵しましたが、精子を卵子に振りかける体外受精と、卵子に注射器で精子を入れる顕微授精を同事に行いました。結果は、顕微授精はすべて受精。振りかける体外受精は半分しか受精しませんでした。軽度の受精障害だろうとのこと。

受精した卵は分裂し胚盤胞になります。胚盤胞になった卵は今度は子宮内膜に着床!内膜かフカフカでなければ着床しにくいそうです。
うまく着床してもその後成長が止まって流産となることも。私は去年と今年と2度着床後流産しました。

本当に妊娠は奇跡の積み重ねだなと。
その奇跡がどうか私にもおきますように!

そして、子供を望む皆さんにおきますよーに!!