土曜日採卵してきましたー🙌初めての採卵でドキドキしましたが、無事13個とれましたー🙋

34歳、ショート法で、D15日目に採卵して13個です。
妊活初めてから、いろんな方のブログで勉強させて貰っているので、自分の体験もいつか誰かの役に立つのでは??と記録に取る日々です。

で、採卵後の体の状態について。
採卵は朝九時すぎで、クリニック出たのは13時過ぎ、そして17時にボルタレンサポという、鎮痛剤(座薬)を投入。

これ、痛くなくても必ず使ってねーっとクリニックでいわれました。

そして、夕食後からビブラマイシンという、抗生剤と、レトロゾールというエストロゲンを下げる薬を服用してます。

私、13個たまご採れたのですが、直前の内診では15個プラスαといわれており、E2というエストロゲンの成分のなかの1つの値がとーても多くなっていたのです。
このE2は基準値が200~300。
これは、排卵期の卵胞一つあたりの数値。
今回私は卵胞が13個以上。
E2の値は3000オーバー。
一つあたり300として13個分としたら3000オーバーもなっとく。

この数値が高いので今周期での移植は無しで、レトロゾール飲むことに。

家に帰ってからボルタレンサポ(座薬)投入後、特に痛みもなく。

採卵翌日の昨日、痛くない。
チクチクもしないし、ズキズキもしないし。

夕方1時間のお散歩も行けちゃうくらいでした!!

体への影響は今のところ無いみたいです。

で、今回、D9(生理開始日から9日目)の内診では、卵8個でした。
その後、D12で卵15個!!
倍近くまで育ったのです。
何がよかったのかなーと振り返ってみました!
まずは、点鼻薬を時間をしっかり守って行った。注射もほとんど毎日同じ時間に行った。
22時までに布団に入るようにした。お風呂は湯船に使った。1日15000歩ほどあるいた。アーモンド効果を毎日飲んだ。お酒をガマンした。
んー、あんまり特別なことしてませんね😁

卵の数は採れたのですが、問題は質らしいです。
沢山採れても受精しなかったり、胚盤胞まで育たなかったり。

卵、ガンバレー