bebeの常日頃

bebeのダイスキ♪と
コドモタチとの日常のブログです。


道草しながら
ゆっくりと
上を向いて歩いています。


テーマ:

のだめカンターピレのドラマのDVDを

レンタルしてみた!


メチャクチャ面白い。



コドモタチもはまったらしく夢中♪



また安い日に

借りてこよう。。。。。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

エラゴンのDVDを観ました。

コドモタチは

最初乗り気でなかったのに

観始めたら

夢中でした。


三部作と知って

「ママ~二部は?」と

催促されましたが

まだ映画の公開さえされてません(笑)



ワタシも

結構楽しめましたが

びっくりしたのは

エラゴンのドラゴンが

女性だったこと。


ちょっとびっくり( ̄□ ̄;)






小さな頃から

映画に慣れ親しんでいるせいか

コドモタチは

映画が大好きになってくれました。

それは

すごくうれしいコトです。



今夜は

「幸せのちから」という映画のDVDを

コドモタチと観ました。


こちらも

最初は反応が薄かったのですが

最後はやはり夢中でした。


今まで

コドモタチと観ていた映画は

アニメが主だったけれど・・・・

コドモタチがもう少し大きくなったら

もっともっと

色々な映画を

観たいな。



その日は

案外近いのかも。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーシャンズ13の先行上映会に行ってきました!

私は前作などは全く観てないのですが、

面白かったし

痛快でした。


観ていて気持ちよかったです。


まるで

夏の青空のような←オオゲサ(笑)



このジメジメした

毎日を吹っ飛ばしたいキモチのヒト!

ぜひ今週末から始まるオーシャン13を

観に行ってください。





久々に

子供抜きで

旦那とj二人で観に行きました。


ありえないくらい久々で・・・・



こんどこんな日がくるのは

また一年後位でしょうか・・・・(笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アンフェアの

秋にやったスペシャルドラマを

遅ればせながら観た。


ドラマの時もそうだけれど

やっぱり面白い。


篠原涼子の

雪平刑事役は

本当にアタリだと思う。


そして

あの思わせぶりな終わり方。

あーーーーーーー。

観たい!!!


でもねぇ。

もう観に行く時間はありません。

春休みも

今週一杯でオシマイです(苦笑)




春ドラマ

そろそろ始まりますね。

冬ドラは

今妻と

エライとこの二本観てましたが

今回は

面白いドラマはあるかな?

そちらも

チェックしないと。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ブレイブストーリーを

遅ればせながら観ました。


コドモタチと

一緒に観たのですが

最初は

コワイ

コワイと

泣いていたコドモタチも


中盤には

すっかりストーリに

引き込まれてました。



映画を観たあとは

爽快感さえ感じました。


そして

コドモタチに

映画の中にでてくるワタルの

選択はどう思った?と

質問してみました。


Mは

「ママの命も大事だけれど

あんな風に世界が壊れるのはイヤだな。

でも、ワタルくんみたいな選択は出来たかわかんない。」


なかなか

大人な意見。



幼稚園生のKは

「ママが死ぬのはイヤーーー。」


はははっ

幼稚園生には

そうだよねぇ。


でも

良い映画だと思いました。

最後は

嬉しいサプライズもあって

コドモタチと

運命の神様のいたずらかな?

なんて

話しました。



春休みに

ぜひお子さんと観てください。

きっと楽しめると思いますよ。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ライアンを探せを観ました。

最初は

マダガスカルのパクリ???と

目が点。


でも

子供たちにとっては

楽しめたようでした。

私自身も

結構楽しめました。


親子で

鑑賞がおすすめですね。



でも

やはり

マダガスカルを見た人は

ちょっとつまらないかも。


観てない人は

純粋に楽しめると思います。


冬休みは

映画はこれ一本だけ。

なんだかすごく寂しいけれど。


春の映画に期待してます♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々に

家でのんびりDVD鑑賞。


ブラザーベアは

ワタシの中ではディズニーの映画の中では

好きな映画だったので

ブラザーベア2が出たときは

ちょっと嬉しかった。


観てない人の為に

詳しい内容は書きませんが

ワタシは気に入りました。


人によっては

安易なハッピーエンドだと

考える人もいるまもしれませんが

ワタシは単純にハッピーエンドでよかったと思う。


子供たちと

今日のように寒い日に

一緒にみたい作品ですね。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

デスノート観たいです。

でも

観にいくヒマがありません(泣)



映画

ダイスキなのに

夏休み以来

全然観てない。


はぁ。



夜中に

一人で観にいくというのも

手かなぁ。。。


ガス抜きって

必要だよね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

マナフィ、観てきました。


私は無料招待券をたまたまゲットできたので

それを使いました。

コドモタチは前売り券を買ってあったので

3人で映画を観ても、一人分の料金!

お得感がかなりありましたo(^▽^)o


内容は

Mはかなり面白かったようです。

Kも怖いシーンがあまりなくて、

安心して観られたようでした。


前回観たのが

ゲド戦記で・・・

すこし重いテーマだったせいか・・・

軽いタッチで観れて、楽しかったかな。


でも

結末は

解りきっているけれどね(笑)

それはそれで良しなんだよね。

コドモにとっては!


朝、一番で観にいったので、

その後に図書館に行き、十分勉強が出来ました。

映画館も空いていて

キモチ良かった。


今年の夏は

この映画で終了。

次回は、冬休み映画を何か一つ観る予定。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゲド戦記を観てきた。


感想は

ワタシは好き!


ただ好き嫌いはあると思う。

それからコドモにはすこし難しいかもしれない。

ストーリーは

比較的淡々としていて

実はその後ろに重いテーマが見え隠れする。


命。

死。

そして生。


コドモには難しいけれど

コドモに観てほしい。

意味がわからなくても

いつかわかるときがきたときに

「あぁ・・・こうういうコトだったんだ」と

感じて欲しい。


テルーの澄んだ

子守唄が

重い空気を洗い流してくれた。

私自身の迷いや苦しみさえ

すべて忘れさせてくれるような

そんなメロディだった。


決して

笑い転げるような

癒されるような

そんな映画ではないけれど・・・・

最近なんだか元気がでないなぁとか

なんとなく何をするのにも億劫とか

感じている人がいたら、

ぜひ観て欲しい。


最初の

一歩を踏み出す

きっかけ作りになるかもしれないよ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。