こんばんは✨

今日は久しぶりに本を読みました。

ずっと充電が切れていた、

Amazonのタブレットが出てきたので、

久しぶりに触ってみました照れ



なんて、シュールな_:(´ཀ`」 ∠):

でも、ものすごく興味深い作品名悲しい


読んでみると、


結婚もしていない

友達もいない

昔はこれじゃダメだっていろいろ模索してたけど、

今はそんなやる気もない。

みたいな人の話。



すごく共感できる。

だってワタシも、

そんな気分になることがあるから。


ワタシには、家族もいる。子どももいる。

仕事もしてて、「先生」だなんて呼ばれることもあって。

でもいつもモヤモヤしてる。


何のために生きていかなきゃならんのだろうか。

ってね。


この本読んでたら、こんなふうに思う人って他にもいるんだなぁって素直に思った。

自分だけじゃなかったのかーって。


そして、この作中の人、

「なにもない」から有るモノもあることに気がつく。


そんなふうに考えたことなかったな。


一度空っぽにして見てみるといいのかもなー

自分を。



まぁAmazonのprimeで読めるんで、よかったら。

すぐ読める大人向けの絵本って感じでした真顔