みなさん、こんにちは٩( ᐛ )و
1ヶ月くらいかな煽り
なんだかやる気がでなくって、ブログさぼってました魂が抜ける魂が抜ける
やってても仕方ねーじゃん。って真顔
誰が読むねんって真顔

子育てにも仕事にも難しく考えすぎてたのかなって思います真顔
パピゴン流でいいのに。


そんな中、ブータンって国が、

『幸せ度ランキング』で上位に君臨してたのに、
最近そーでもないって話を聞きまして赤ちゃん泣き




なんだそれ?って調べてみると…

ブータンって2013年にランキング上位にはいって、世界一の幸せな国って言われるようになったらしいんです。

なんでも

「雨風をしのげる家があって、
食べるものがあって、

家族がいるから幸せだって。」

そんな事をみんな考えていたんだそうな看板持ち

でも近年、ランキングには登場していないショボーン


専門家の分析によると…


これまでブータンの国民が幸せに感じていたのは、

情報鎖国によって他国の情報が入ってこなかったから凝視

インターネットとかで情報が流入し、隣の芝生が青く見えるようになったから凝視


つまり、他の人や国と自分を比べたから真顔真顔真顔

 

これってホントそうだよね。

自分のやりたい事って…なんだろ。

みんなやってるし。

みんな頑張ってるし。

誰々が起業したんだって。

誰々が成功してるらしい。

収入がどうだ。

人脈がどうだ。

ファッション、顔、なんでもそうさ。

いろんな講座がありふれてて、

スマホひらけば、ずってみてる。


結局は

悩みって、

全部、人と比べてるから出てくるんだ物申す物申す物申す

そいや、アドラーがそんな事いってたっけ。


SNSみて、刺激されるのはそりゃ大事。

いいこともいっぱいある。

でも、自分なりに努力して、自分なりの目標で、

それでいいじゃないびっくりマークびっくりマーク


誰かに憧れるのはヤメだチーン

他の人に左右される人生は疲れる‼︎チーン



そんな風に思って、

ブログから、

SNSから少し離れていたんです。

でも、情報ってうまく使えばプラスに働くらしい。


うまく付き合って、ココロ安らかに過ごしたい。

なんか情報収集するための使い方ってのに切り替えていこーぜってなってます真顔

疲れた時には鎖国もありだな。


ブータンの話、聞けてホントよかったからシェアしたいって思いました(*´Д`*)