本気で考えた家族への贈り物

こんばんはスター


ウチの長男、

進研ゼミ小学講座を再開しました真顔

スマイルゼミ(幼児コース)

進研ゼミ 小学講座


2年生までタブレット学習をやってたんだけど、

視力がどんどん悪くなるのをきっかけに、

紙媒体に変えて凝視

(パパ的にはタブレットが悪いとは思ってない)


紙だとやる気がでないのか、

とうとう取り組まなくなったので

一度辞めたんです滝汗


ワタシは目が悪くなろうと、

やる気のでるタブレット学習は

とってもいいと思ってたんだけど、

まぁ辞めたわけですチーン


だけど、公文式って1教科7000円。

高いでしょ。

塾って高いんですよねーびっくり


で、彼には、

お小遣いという名の

『毎月コロコロコミックを買う権利』を、約束に

次男の家庭教師を長男の仕事に任命したので、

彼には勉強を頑張ってもらう必要がある、とウインク


おかえりキャンペーンってので、

お値打ちに再開できるし、

今やると

ヘッドフォン🎧とかキーボード⌨️が

貰えるから、

やる気爆上がり飛び出すハート


本日は2時間くらい取り組んでました。

相当楽しいらしい目がハート


Nintendo Switchでも遊べる

陣取り合戦?日本地図の勉強もやれるそうで、

とっても嬉しそう指差し




 サマになってるよねー

かっこいいびっくりマークびっくりマーク


明日は一緒にswitchの陣取り合戦をやる約束をしてます。


彼はスポーツにだんだん苦手意識が出て来た模様。

本を読むのも好き。

タブレットで勉強するのが好き。


いろんな葛藤があるんだろうけど、

勉強が楽しいってなることはとってもいいよねー

すごい才能だよ、それ。

がんばろーぜ⊂((・x・))⊃


しかし、Benesse流石だよなー

進研ゼミ 小学講座

 

 


 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する