こんばんはスター

寒くなってきましたねーほんと寒いぐすん


先日アイスホッケーの無料体験会にお邪魔して参りました。

ワタクシ何十年振りでしょう。

スケート場って。めちゃくちゃ芯から冷えた滝汗


ウチの息子たち、空手教室にいっています。

現在ゴールデンエイジ真盛りのウチの子としては、いろんなスポーツに触れ合ってみようって事で、体験会に行ったわけです。

※ゴールデンエイジとは

9歳〜12歳が運動神経がぐんぐん発達する時期で、いろんな刺激を入れると良いとされてます。

リズム感とかバランス感覚とか。

9歳より前の時期(プレゴールデンエイジ)だって激アツな時期と言われています!


スケート場でぐるぐると滑る練習してる三男にっこり

だんだん滑れるようになってきた次男ニコニコ

滑る練習した後にはシュート体験までびっくりマーク

シュートさせてもらった長男ほんわか


楽しかったみたいですよーちゅー

先輩方がすごく褒めてくれてとってもうれしかったみたいで、「上手だよ〜」って言われると、嬉しくなってその気になっちゃう次男、三男花


もっとやりたーーいびっくりマークってなってました。


でもでも、ちょっと防具を一式揃えるのがハードル高いのかなぁ。

練習場所も片道40分くらい。

なかなかハードル高いなぁーでもカッコよかったなぁーみんなデレデレ


ただし、スケート場に遊びにいくことはできそうなので、ゴールデンエイジを意識してたくさん遊ぶぞーびっくりマークびっくりマーク


インラインスケートって小学生の頃、よく遊んだなぁ。次男にはコレやらせてみよーかな真顔


道具みてるだけでかっこいいなぁー


ではまたぁ〜