こんばんはスター

仏教にちょっぴり関心が出てきている

シンツヨシです真顔

最近の学びは

 最近よんだ本ですが、

コチラです。

枡野俊明(まつのしゅんめい)先生の本。

仕事も人生もうまくいく整える力』

最近、何かと疲れていて、

体調をよく崩し、

活気のないワタシに

母がプレゼントしてくれた本。

いつもワタシを想っている母に感謝してます。ありがとう。


曹洞宗の朝は、

掃除から始まるんだと。

掃除をすると心までスッキリするんだとか。

朝がうまくいくと1日が、

いや人生がうまくいくんだと。

 坐禅って良いよ。

朝30分早く起きるといいよ。余裕で来て気持ちいいよ。なんなら余裕あったら坐禅やってみな。


まだ前半しか読めていないですが、

そんな事を優しく教えてくれてる本でした。

明日、朝いつもより30分早く起きてみよー

って思ってるもんだから、

この本、なんかココロに刺さったんだよね。

法話聞いたみたいな。

法話ってなんか好きだなぁ。

 





 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する