みなさん、こんばんは大あくび

三男がウルトラマンの上(上半身)が無くなったから一緒に探して欲しいって言ってきたので、

見事見つけた理学療法士ですグラサン

いやいや、下半身は⁇⁇笑


さて、『今回座った姿勢を見直すゾ。』です。

何も気にしていないとこんな感じ。

背中は丸まり、アゴがでちゃう。

背中ぴーんって声かければカッコよく出来るけど、すぐにダラけちゃう爆笑


さぁひと工夫飛び出すハート


    ⬆️注目したいのはココ


踏み台を用意しましたーーパチパチ👏

何もないより姿勢は保ちやすいようです✨

ないよりは崩れにくい。コレ大事照れ照れ


現状うちの子は『姿勢体力』つまり姿勢を保持するチカラが弱いです。

なので5分も持たない泣き笑い

なるべくこーゆー姿勢ができるよう支援していきたいですね(*´Д`*)


実は、今回使用しているイスは、

この子にはとっても不向きなイスです滝汗


背もたれはできるだけ直角がいい指差し

座面は大きすぎる指差し

脚は高い指差し

普段使う食卓も合ってません指差し

やっぱ学校で使ってる椅子って理にかなってるんだなーって思いますデレデレ


でも買えない。変えれない。

ならば工夫しましょうスタースター


もう最悪、コロコロコミックでも何でもいいです笑

ワタシは後日、踏み台を作ってみようと考えています。DIYーーニコニコニヤリウインク


しばらくは雑誌を縛って使いますが、コロコロは困るそうです。


取り急ぎ、まずは足が着くといいんです爆笑

じゃあ具体的に適切なイスとははてなマーク

今度はこれ掘り下げてみます。ではまた〜