友達を上手に作れる人っていますよね拍手羨ましい…


私はできませんゲロー

ママ友界?では初対面でLINEの交換←そうなの?滝汗、なんて私にはハードル高すぎです…笑い泣き

顔見知りになっても自分から交換しよピンクハートって軽くも言えませんチーンドキドキして…動悸じゃないよ滝汗

人との距離感の測り方が分からなくて、仲良くなりたいなぁと思っても、LINEとか聞けずにウジウジしてしまいます…笑い泣き娘よ、似ないでー笑い泣き


なので、ママ友は今はいません。笑い泣き

1歳まではいました真顔

初めての健診の時に奇特なママ友が声をかけてくれたのですちゅー

他にも声かけしててママ友の輪を広げるという…

すごい尊敬キラキラほんと尊敬お願い足むけて寝れないお願い今でもたまに連絡取り合ってますデレデレ


でも転勤族なので、否応がなしに新天地に連れ去られるので←言い方ゲロー、今はママ友なしで生きてます真顔

まー3歳にもなれば、どうにかなるもんですね真顔


で、前置きが長くなりましたが…

転勤してママ友を作ろうと一応努力はしましたが失敗に終わり、その時に出会った、ある意味動悸がしたママを紹介したいと思います滝汗



👽ママさん

同じ頃に転居してきた、娘に1つ上の子がいるママ👽

近所の子育て広場で遭遇←未知とのねニヒヒ



当時、たまたま親戚からのおさがりのfamiliarのカーディガンを着せて遊びに行った娘にっこりと私ゲロー


別のママさんニコニコ「可愛いピンクハートfamiliarのお洋服なんだーひらめき


ゲロー「そうなんです。familiar可愛いですよね。」


👽「へぇ。familiarなんだー。familiarって、まだあるんだードクロ


ゲロー「…。」(ん?何だろ、何かモヤっとする真顔



familiarに謝れーこんにゃろーゲローって後から思った小心者…チーン



もやもや別の日

その日は寒かったので、モコモコのピンクのケープ(ノーブランド)を娘に着せて行きました。


👽「可愛いケープだねー。子泣き爺みたいドクロ


ゲロー「…。」苦笑い(なんて返答したらいいのー滝汗



もやもや別の日

人気がない可愛いとは言えないキャラクターの人形をたまたま持っていた娘にっこりを見て、


👽「にっこりちゃんはそのキャラクターのイメージよねドクロ


ゲロー「…。」聞いていないフリチーン




ほめてないよねムカムカ




毎回こんな感じで絡んでくる👽

未知すぎて、👽ママがいると思うと嫌で子育て広場に寄り付かなくなりました…笑い泣き怖い〜チーン


で、ママ友できず…

👽ママのせい…ゲロー←いやいや、ママ友作りにグデがすぐに根を上げたせいです。。滝汗


しかし、👽ママの真意が知りたい…真顔

何が目的❓滝汗

私を誘拐して地球外にでも放り出したかったのかな…それなら心はあの世を見たので成功です笑い泣き



↓familiarって大人が持っても可愛いですよねちゅー