こんばんは音譜

今日は、
娘のおっぱい事情について・・・


タイトルのように、
うちの娘は、超がつくほどの
おっぱい星人❗️
今、1歳ですが、

生後2ヶ月から哺乳瓶🍼拒否💦
でも、私は
決して出がよかった方ではなかったので、
超頻回授乳にガーン


哺乳瓶拒否になってからすぐは、
1日14〜15回、
1時間から1時間半おきに
授乳していました・・・

少し落ち着いてやっと2時間おきに。


離乳食が始まっても、
なかなか食べず、
生後7ヶ月くらいで、
やっと少し食べるようになり、
4時間くらい空くことも出てきました。


ところが、生後10ヶ月頃から、
再び頻回授乳に💦

1日14〜15回・・・
お腹が空いたから、だけではなく、
心を癒すためという感じです。

今は夜中の授乳を
ネントレでなんとか減らして
1日10回くらいに!!
それでも10回笑パー


朝起きて飲む、
朝ご飯の前に飲む、
朝ご飯の後に飲む、
朝寝の前に飲む、
朝寝の後に飲む、
昼ごはんの後に飲む、
昼寝の前に飲む、
昼寝の後に飲む・・・

という感じですガーン


私にとっては、
授乳すること自体は
とっても幸せです( ´∀`)✨
娘とくっついて、
お互いの温もりを感じながら
過ごす貴重な時間です。


しかも、おっぱい飲みたい❗️というときは、
ママの胸元を引っ張って、
そのあと、
授乳する時、
私がいつも使うクッションを、
「うんしょ、うんしょ」と自分で運んで、
「用意できたよ❗️」と言わんばかりに
クッションをバンバン叩いて笑、
私がそのクッションに座ると、
ニコニコ笑顔で
手をパチパチ👏します笑


なんてかわいいのっ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)✨
親バカまっしぐらパー



でも、
二人目の子どもを考えているので、
そろそろ授乳を終えなくちゃと
焦ってきてもいます・・・💦


娘の様子を見ながら、
断乳を考えたいと思いますしょぼん


読んでいただき、ありがとうございます✨