旦那がデパートに行きたいと言い出したので、午後から行くことに。

ファイナルバーゲン時期で、地元のデパートはこじんまりしているので掘り出し物があるかも~とのこと。

ま、そうね、子供服でもチェックしようかと行ってみると、、、。


お目当てのファミリアはバーゲン終了。

ラルフはバーゲンでもやっぱりお高い。

オリーブデオリーブでは意見が分かれて変えずじまい。


でもでもちゃっかりそれいゆと出かけた際に自分好みのそれいゆのお洋服は購入済み♪内緒だけど、、。密にクローゼットに入れているのよね~。


結局私が折れてバーゲンとは関係なしにファミリアでスヌーピーのTシャツを購入。

個人的にはキャラクターものってあんまり着せたくないんだけどなぁ。

それいゆはファミちゃんのシールを貰ってご機嫌。


その後デパートのカートで寝てくれたので自分たちのものを物色。


なんでもレシートの合計が10000円につき500円の商品券をキャッシュバックしてくれるらしい。

てことで旦那は帽子を購入。

私は靴と帽子を購入。


こうして3人の買い物で10000円達成!

ちゃっかり商品券頂いてしまった♪

8月いっぱい使えるので、また行った時にでも何かに使おう。


そういうイベントがあると女性はあと数千円でもう一枚商品券もらえるなら何か買おうかなぁって思うもの。旦那にそれを説明しても絶対理解できないと断固拒絶。

「500円の券をもらうために何千円も買い物するの?わからん」と。

女性はポイント等に弱い生き物。だから交換所にはおばさま方がいっぱいレシートの束を持って並んでいたもの。ついでにあれも買っておこう!これも買っておこう!って気持ちよ~~~くわかります!!

なんだか得した気分になるものなのよ~。


旦那も少し気分転換になったみたい。

しまむらやユニクロ、ショッピングモールだけじゃやっぱり物足りない様子。

私よりも女子な旦那。


そんな旦那に引導を渡してしまったなぁ。(検査のこと)

でも今日が一番ご機嫌よさそうで伝えやすそうだったんだもん。

ごめんよ。気分を害したのなら。でも躊躇している場合じゃないんだもの。