3連休の最終日。
親戚の法事で始めて県外へ。
車で片道2時間半。お天気もよくドライブ気分。
半強制的に起こしたそれいゆもごきげんで車内にも太陽光がふりそそいで温かくってほとんど寝ていた。

法事の後、お墓をお参りしてお食事へ。
それいゆご飯を食べそうな勢い!
gohan

今日はおかゆさんないのよ~と苦笑い。

親戚たちとあったのはそれいゆを産んでまもないお盆。
その頃はまだ生後10日くらいで小さな小さなそれいゆだったけれど、現在のジャンボベビーそれいゆの成長ぶりにみんな驚いていた。

まぁでも大きいことはいいことで
「上手に育ててるね」とあちこちで言われてこちらも気分的にとっても楽というか幸せというか、どうも私が母親になる事が想像できないのだ。だから余計に以外みたい。どんなイメージもたれているのか、、、。

こちらも久々の親戚寄り(私の親戚だしっ!)なので言い気分転換に。
久々に会ったからまだ色々お話したかったな。

帰りは大渋滞に巻き込まれ、さすがにそれいゆ疲れたのが終始不機嫌。
大音量で泣かれてしまった。
そりゃ疲れるよね。でも家族でご機嫌とりつつなんとか帰宅。
ほっとした。
夜は興奮して寝ないだろうなぁと覚悟していたけれど、いつもと同じ時間に寝てくれて、またもや添い寝しながら寝てしまい。気がつくと朝方。急いで自分の布団をひいて寝たけど今日一日いつもにも増して肩が痛かったなぁ。

そして姪っ子に借りたデスノート。おもしろくって借りた2巻をすぐ読破。土曜日に残りを貸してくれる予定。楽しみ♪