プール先週末はプール三昧。 土曜日はサマーランドへ。 日曜日はスイミングスクールのファミリーイベントへ。 去年は浮き輪に入るだけでピーピー泣いてしがみついていた娘も、スイミングスクールのおかげで、プール大好きっ子に。 去年は怖い怖いずーっと言ってた娘が今年はどんどん一人で進んで行く。 娘さん、成長したね★
2歳娘、 無事2歳を迎えました。 ほんとこの1年大変でした。 正直1歳までの1年は楽な子だなぁと。 一歳2ヶ月歩き始めた頃から、娘の秘めていたものが出始め、スーパーではカートに乗らない、手を繋がない、歩き出したらバギーに乗らない、チャイルドシート拒否、などなど一歳まで楽をし過ぎた私に、一気に色々やってきました。 子育てを甘く見すぎた。。。 と苦戦する日々。 みんなやってる当たり前のこと、と思っていても想像以上に身体にきてしまった。 具合悪くなれないと思えば思うほどプレッシャーになり、自律神経をやられてしまった。 一時期、娘の姿を見るだけでプレッシャーを感じる事もあった。 そんな日々の中で遠出も怖くなったりした。 休みの日も出かけないで家にいたりと、何となく体調に自信がなくなってしまった。 さらに2歳になる直前でケガをした。 これがきっかけで少し良くなった私の体調がまた悪くなってしまった。 娘は無事に完治して傷もきれいになった。 事故シーンが鮮明に記憶されてしまい、ケガをさせてしまった罪悪感、申し訳ない気持ちで未だにいる。 なんだかマイナスな事しか書いてないな(笑) でも、本当に無事に2歳を迎えられたことに感謝! ありがとう。娘! 本当に娘には鍛えられた。 そして自分の母親に感謝。 事故後に落ち着かせてくれた親友に感謝。 電話で声をきいただけで安心して涙があふれた。 ありがとう。 まだまだ宜しくね! 今年一年どんな一年になるかな?
久しぶりのブログ。気づいたらものすごーく空いていた。。 もうすぐ娘2歳。 早いな。 なんかあっというますぎて、びっくり。 何にもしてあげられてない気がする。 成長はたのしみだけどこのままでいて欲しいなんてお もう母。 ここのところ色々あり過ぎて自分自身パンク中。。