☆ スッキリしたね・・ ☆ | Louisa May Alcott

Louisa May Alcott

小学生ふたりの子どもとの時間。。。
慌ただしすぎる毎日に追われてる母。。。
すっかり放置してしまったブログですが…タイトルも変え…たまにかもしれないけど…のんびり続けてみようかな。

両方ポチッとボタンして頂けると嬉しいです*・∀・*

携帯の方は→高齢出産 高齢ママ育児 子育て日記


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今日から6月。。。

6月スタートの今日はいいお天気で始まりました♪


昨日はパパが帰ってくると すぐに


「パパ~!!! チビ助、SL見るの~!!!」と報告。。。


パパも 「そっかぁ・・・パパも一緒に見ようかな」って言うと


ニコニコしながら 「パパも見る?? チビ助と一緒に見る??」って

言ってました。。。


でも不思議な事に・・・SLを見るのは楽しみだけど

乗るのは嫌みたいです(笑)

パパが「SL乗る??」って聞いたら 「やだ~っ」って即答してましたから(笑)


さて・・・

今はとってもスヤスヤと寝てくれてるお姫。。。

指しゃぶりが出来るようになってからは グズグズしても

指しゃぶりでそのまま眠りについてくれる事が多くなってきました♪


先週木曜日以来、ちゃんとしたウンチちゃんが出てなかったお姫。。。

日々、何度も顔を赤くしていきんでるけど出ない(泣)

見てる親も切ない。。。


昨夜も1日一回の処置をパパと一緒に。。。

パパには持ちあげたお姫の足を持っててもらい・・・


器具を入れ始めると パパが「おいおい!! そんなに入れて

大丈夫なのか??? お姫、痛いんじゃないの???」とか

「もっとゆっくりやれよ~」とまぁウルサイ(笑)


チビ助も傍で見ていて 「うわうわうわっ(^_^;)」って言ってるし(^_^;)

もう!!! 外野うるさすぎです(笑)


「この線まで入れなくちゃいけないの。。。入りにくい時は無理しなくても

いいみたいだけど。。。私だって怖いんだよ~。。。パパがやる??」って聞くと

すかさず首を振るパパ(^_^;)


そうだよね~。。。器具の先端7cm位入れるんだもんね(^_^;)

一番頑張ってるのはお姫だよね。。。ってパパと話しながら処置終了。。。


ですが、今朝たっぷり出ました(*^_^*)

爆音と共に(笑)

オムツ換えて 「良かったね~。。。スッキリしたね~」って話しかけると

またまた顔を赤くしていきみ始め・・・何度かいきんだ後 また爆音。。。

またまたオムツを換えて 「2回も出て凄いね~。。。たまってたんだね~」とママ。。。


もう終わりかなって思って洗面所にいたら 

チビ助が来て 「ママ~!!! お姫ちゃん くしゃいよ!!!」と報告。。。


え??? まさかの3回???


チビ助に 「お姫、ブ~ってしてたぁ??」って聞くと

「ブリブリブリ~」って答えるチビ助(笑)

3回目も爆音と共にだったのね(笑)


ともあれ、たくさん出てスッキリして良かったね(*^_^*)

だって、あまりに出ないから おならの臭い事臭い事・・・

今回は出ない日が続いたしね~。。。


さぞかしスッキリしたのでしょう。。。

お姫、爆睡です(*^_^*)


☆゚・*:.38歳で初産…40歳で再び.:*・゚☆



チビ助もお昼寝中。。。

髪が伸びて来たので 寝てる間にチョキチョキと始めたのですが・・・

髪を触られる事を嫌がるチビ助。。。

寝てても反応します(^_^;)

何とか 片方の耳周りだけしたのですが・・・

これ以上すると起きられそうなので断念(笑)

☆゚・*:.38歳で初産…40歳で再び.:*・゚☆



何度やっても上達しないママの腕(笑)

ま、我慢してもらいましょう(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ブログランキング参加してます♪

3つもあって 欲張りでごめんなさい(^^ゞ

ポチッボタンして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
       にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                 人気ブログランキングへ
 

ポチッとクリック!ありがとうございます(^◇^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇