こんばんは照れ



自まつ毛のお話ですちゅー


私は2年ほど前までは

マツエクをしていましたラブ

すっぴんが盛れる

とにかくメイクが楽ですよねニコニコ


毎月マツエクに通ってました

しかし...

好きな女優さんとかの睫毛を見ていると( 笑)

ナチュラルなじまつげがやっぱり良いんかな〜と

ちょっとマツエクの自分に飽きてきたのです。


更にマツエクについて考えていくと、、、



マツエクをしてから

マツエクが抜けたときに

大切な大切な自まつ毛も抜けるので

あぁゲッソリ抜けた、、


メイク落とすときに

あぁチーン!2本抜けた



自まつ毛が少なくなっていく...ネガティブ

これ一生続けなあかんのか...と思い

そんなときにたまたま好きな女優さんを見て

あーナチュラルも良いな。

そもそも昔マスカラ大好きやったので

またマスカラで行こう!!


よし、とりあえずマツエクをやめよう!と。




マツエクを辞めてから半年程は

しっかり自分の睫毛が定着するまでには時間がかかったと思います。


特に職場でも

誰もそんな気にしてないのに(笑)

鏡見ると、うわー盛れてない滝汗

とか思ってしまったり笑

感覚が麻痺してました。


特にマツエク辞めて2ヶ月ぐらいは

慣れなかったです。


でも!!

毎日寝る前にまつ毛美容液を使い、

お湯で落ちるマスカラで過ごしたのです。



すると

2ヶ月ぐらいから

あれ?まつ毛が丈夫になってる?

あとコシ出てきた真顔

実感しました。


抜ける周期とかもあると思うんですけど

抜けてもまつ毛が他にたくさんおるんですよ真顔

特に問題ないと思えるまで!!!


私大愛用の美容液です

エグータムドキドキドキドキ






他のアイテムと比較して値段はしますが

私はこれしか使えません

コスパも良いです。


まつ毛にフサフサぬるんではなくて

まつ毛の根本にすーっとうすく塗るだけなので

なくなるのはかなり遅いです。


ちなみにまつ毛美容液は5種類は試しました。

エグータムは私の肌は荒れなくて

効果が1番ありました。



※まつ毛アイテムは

人によっては荒れる等あると思うので

あくまでも参考としてです







また愛用のマスカラ紹介しますニコニコ




ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート