前回の記事の返信もせずに

次の記事ですみません

※今日の記事は血とか苦手な人は

ここで読むのをやめて下さいね


実は

人生で初めて自分が

救急車で運ばれるという事態になりました凝視


初めて行ったエステから出た際に

段差に気付かず転倒

脛を打ったのですが

傷を見て骨見えてました

すべて剥がれてしまったみたいな感じ?真顔

気が動転した私はそのまま救急車を

呼べばよかったのに

エステの後に岩城くんちに行く予定で

岩城くんちに向けて

車で走り始めました驚き

でも病院に行かないとヤバい傷とは

わかってはいたので

車を道の端に寄せ

岩城くんにヤバそうな怪我をしたので

岩城くんちに着いたら

病院に連れて行って欲しいと

電話で頼みました


すると

今どこにいる?と場所をきき

近くのホームセンターの

駐車場で待ってろ

すぐ行く!と

聞いたことのないくらい早口で叫び

電話が切れましたネガティブ


岩城くんを待っている間に

ちびに電話

どらが仕事から帰ってきたら

私の車をホームセンターにとりにきて

欲しいと頼みました


傷痛いはずなのに

アドレナリンがでていたのか

不思議なくらい冷静でしたがニヤニヤ


岩城くんがきてくれた瞬間

ホッとしたのか急に痛みが出始めて

ハンカチを押し当てていた傷を見せると


これ

救急車呼ばなきゃゲロー

と一言

岩城くんの今まで

見たことないもないほどの動揺ぶりポーン

そちらにビックリ!!



すぐ救急車を呼んでくれました


岩城くんは救急隊の方に

同乗しなくて大丈夫か?と確認後

ちびに連絡して

私の車を家に置きに行って

ちびと、

仕事がちょうど終わって帰ってきた

どらを連れて病院に来てくれました


私は救急車に乗って

怪我の経緯を聞かれましたが

よく覚えてなくて無気力

改めて自分が冷静じゃなかったこと

気づきました


そして

ヤバいと直感で感じたことは

間違ってなかったと

救急隊の方の言葉で感じました


私がこんな転倒の傷なんかで

救急車を呼んですみませんと謝ると


これ

呼ばないとダメなレベルですよ

怪我した場所で

呼んでくれて良かったのに…


ホント

ごめんなさいです笑い泣き


病院に到着後レントゲン

骨は異常なく

麻酔後、すぐに傷口を縫うことに。

13針縫いましたチーン

場所が脛で傷口がつれやすいので

ギブスをつけました

松葉杖を使わないと歩けません

傷口の状態が悪いらしく

壊死してしまう可能性があるので

一週間毎日病院に通わなくてはいけなくて💦

車の運転も自分ではできないので

岩城くんと娘達で相談して

交代で病院につれていってくれることに

なりましたネガティブ


家に帰ってきて

すぐ会社に連絡

二週間後の抜糸までは

在宅勤務させてもらえるよう

頼みました真顔


はあ…

転倒で怪我とは

情けない

夜、ベッドに入り

つくづく感じました


皆さんも

危険はいつも隣り合わせ真顔

どうか気をつけてください

老いは足元からと言いますが

ホントかもしれませんね💦


今回、岩城くんの動揺し

心配してくれる姿を見て

私のこと大切に感じてくれていること

伝わりましたデレデレ


有難いことです🍀


岩城くんとは

最近色々あったのですが

パートナーがいるって

こう言う時に

心強いなとしみじみショボーン


そろそろ岩城くんが

病院に行くために

お迎えに来てくれる時間


それでは行ってきます