白くまくんの

衣替え♡

足元にカタツムリがいます飛び出すハート

可愛い照れ

 

白くまくんの貯金箱については

こちらの記事をどうぞウインク

 

 

 

 

 

 

 

リビングの一角にあるこのコーナーは

お気に入りの場所お願い

 

image

 

そろそろ

ダイニングテーブルの上にある

飾り達も衣替えしよう♪

 

image

 

ヒツジさんから風鈴に変える予定です

 

image

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

今日のお話は母のコト

 

sakuraはモラハラ離婚だったため

壮絶な離婚となりました

だから未だに

もう再婚なんてしてくれるなと

両親に繰り返し言われています

私は岩城くんとお付き合いしていることも

言えてません

それぐらい

私の異性関係に厳しいのです真顔

アラフィフにもなって

両親に口うるさく言われる姿は

情けないなと思うけどショボーン

それぐらい離婚が大変だったから

仕方ないと思っています

 

そんな両親

特に母には本当に色々助けてもらってきました

でも私の離婚がきっかけで

口うるさくなってしまった母に

私の自業自得と思いつつ・・・

少し反発を感じていて

親孝行したいと思いつつ

なかなか出来ずにいましたチーン

 

最近

私に少し時間の余裕が出来たので

母の長年の夢だった

パッチワークを習う夢を叶えてあげたいと

月に一回

母とパッチワークを

習いに行くことにしましたラブ

車の運転に不安のある母は

大喜びオーナメント

 

これは↓ウィリアムモリスの生地を

使った小さな巾着を作ってます

 

 

30代の頃

パッチワークを習っていた私

今では老眼で針に糸は通らないしえーん

 

糸通し、母とお揃いで買いましたが

これ↓すごいですよポーン

 

知識も全てどこかに置いてきてしまいましたが

やっぱりパッチワークは楽しいデレデレ

そして何より

母が嬉しそうにチクチクと縫う姿をみて

やっと小さな親孝行ができたなあと思いましたスター

 

仕上がったらまたUPしますね♪

 

 

 

そして

忙しい仕事が

少しでもテンション上げて出来るように

会社のパソコンのキーボードを代えましたウシシ

タイピングタイプのキーが

昭和の私には気持ちが上がるラブラブ

ミッフィーのくすみカラー

最高です飛び出すハート

ちなみに会社の人達の評判悪し汗うさぎ

いいんです

私が気持ちよく仕事が出来ればパンダ