昨日の朝

デロンギのコーヒーメーカーが

壊れました笑い泣き

 

もともと

岩城くんが

コンパクトなコーヒーメーカーに

買い換えるから

処分すると聞いて

もったいないからと(セコイ???)

貰ったもの

何年も使ってました

 

もうずいぶん使ったので

寿命かなあと思ったけれど

それでも寂しかったなぁ

 

でも処分して

キッチンを改めてみると

作業台がずいぶん広く感じるポーン

今更ながら

岩城くんが買い替えをしようとおもった

気持ちが理解できる私。。。遅っ滝汗

 

今はコンパクトなコーヒーメーカーを

探しております

また購入したらご報告しますね♡

 

 

上の写真は朝のキッチン&ダイニング

下の写真は夜のキッチン&ダイニング

 

照明の関係もありますが

ムーディーな感じに見えませんか?(昭和な表現だけどニヤニヤ

 

夕ご飯が終わり

キッチンを片付け

ホッと一息する

 

この時間が一番好き飛び出すハート

 

 

 

 

冷蔵庫の壁面収納は

かなりご茶付きましたが

使いやすいし

お掃除しやすいです

 

 

コーヒーメーカーが無くなって

物は多いけど(笑)

すっきり

 

外国映画に出てくる

ちょっとご茶付いたキッチンが

大好きなので

お気に入りです爆  笑

 

 

生ごみの溜まる排水溝などのゴミをとり

シンクの水分がないように拭き上げ

お釜のタイマーのスイッチを入れ

 

 

眠りにつきます花

 

電球色だと

暗いかなぁと思っていましたが

全体的に照明は多めに配置したので

暗さは感じませんし

電球色の色のせいか

お家の雰囲気が優しく感じます

 

全部を電球色というのは好みが

わかれると思うので

リラックスしたいときに

使う部屋で電球色を使うの良いかも

しれません飛び出すハート

 

話は最初に戻りますが

皆さんのお勧めコーヒーメーカーありますか?

良かったらコメントいただけると嬉しいですお願い