1週間に1度のブログ更新ペースが

板についてきたsakuraです滝汗

 

皆さん

お久しぶりですウインク

 

さて今日は

朝から雨雨

 

AM8時のリビングは

吹抜けの窓からの光はあるものの

薄暗いです

 

 

キッチン・ダイニング側

薄暗いので

厚手のカーテンを閉めて照明を付けます

(レースで照明を付けると若干透けるの)

 

毎朝6時に電動シャッターが開き

夕方6時にシャッターがタイマーで自動的に閉まる設定に

なっているので

朝起きた時に室内は

底冷えはしていません

 

 

そして上の写真の左側に見える

廊下真っ暗です笑い泣き

 

角度を変えて

写真を撮ると

こんな感じ

暗くなると自動的につく

足元灯が

朝だというのについているのが

わかりますあせる

 

 

ピンボケしてますが

洗面コーナーのとこ

足元灯が・・・・

 

 

おうちを作る時

なるべく暗い場所を作りたくなくて

色々工夫はしましたが

廊下はお天気が悪い日は

とても暗いです汗うさぎ

 

 

お天気が良ければ

廊下の突き当りにある

脱衣所のドアに

はめ込まれたガラスから

光が入るのですけど

自然の力の前では

無力ですね真顔

 

それでも

1年半近く暮らすと

本当に嫌だった暗い廊下も

まったく気にならなくなります

 

今朝は久しぶりに

「暗いなぁ・・・・」とボヤきましたが

普段は忘れています(笑)

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

そうそう

sakura家の玄関に

季節柄そろそろ出てくる

虫さん除けを

取り付けました

 

 

 

セリアのマグネットフックで

取り付けたのですが

ガルバリウムの外壁なので

思っていた以上にしっかり付きますニコニコ

バルサンの

ランタン型可愛い♡

270日位持つらしいのですが

携帯に商品を登録すると

替え時にメールをくれるという事で

登録してみましたスター

 

 

 

 

 

 

それとねウシシ

両親を来月、ディズニーシーへお泊りで

連れて行ってあげることにしましたニコ

 

私とちびとどらの3人で

両親の分の費用を出すことにしたのだけど

嫌な顔一つせず

みんなで出そうよ!と

娘達が提案してくれて笑い泣き

私一人では

情けないけど出せる金額ではなかったので

本当に感謝していますニコニコ

 

うちの両親は

自営業だったため

特に母は旅行など

ほとんどした事ありません

だから想像していた以上に喜んでくれて音譜

計画をしてくれた娘達のおかげで

親孝行少し出来たかなぁと思っています照れ

 

むかーーし

占い師さんに占ってもらったことがあって

その時に

 

「あなたは54歳になるころには

   すごく幸せになっているはずよ」と言われたの

 

当時は48歳

そんな先のこと想像もつかなかったけど

来月54歳になるsakura(さりげなく実年齢をカミングアウトデレデレ

占い師さんの言った通り

今が一番幸せだと思いますラブラブ

 

当時は怪しい占い師さんと思っていたけど

当時言われた事が

案外当たっているのポーン

 

不思議だな