ハロウィンが終わり

一年で一番大好きなクリスマスの準備を

始めました飛び出すハート

 

ツリーはファミクロにしまってありますが

こんな風に購入した時の箱をそのまま

収納に使ってます

 

ビニールに入っているのが

オーナメント

細かい粉が落ちるので

あえて箱などには入れませんあせる

 

 

 

 

ツリーはアルザス180cmです

 

 

 

 

 

ツリーの下の丸太は今年購入しました♡

ルンバのちびが

ツリーの足に追突して

ツリーを引きづってしまうので

今年は丸太で防御デレデレ

 

オーナメントは

百円ショップほぼ100%

それでも充分オーナメント

 

 

 

ステンドグラスの

お家やロウソク

 

 

 

 

ノルディカニッセちゃん♡達

 

 

 

今年はコストコで

ガーデンソーラーライトも

購入♡

 

 

 

 

 

 

そしてね

この

玄関にあるテレビみたいな置物グラサン

 

 

今年のクリスマスディスプレイの目玉←オオゲサ(笑)

暗い所でボタンを押すとわかりやすいのですが

人形たちが動いて

色々な音楽が流れるのデレデレ

 

これ

電池式かと思ったらコンセント式でポーン

なんでここに付けたかなーーーと

思っていたコンセントが

初めて役に立った(笑)

 

動画のUPの仕方解らなくて

見られなかったらごめんなさい!

 

 

こちらも

コストコ購入品ウシシ

夢がある――オーナメント

 

 

とっても気に入ってますが

このジュークボックスが増えたので

収納の見直しをしました驚き

何かを購入するということは

当然片付ける場所を確保しないと

いけません

 

sakuraのおうちは

小さめコンパクトなので

収納できる場所が限られてています汗うさぎ

 

年末の大掃除を

そろそろ計画していますが

洋服や

その他パントリーなどの

不用品を処分して

大雑把な私が管理できる

収納にしたいなお願い

整理整頓って

苦手な分野ですが

大好きな物♡達を

きちんとしまうために

頑張っちゃおうと思います照れ