sakura家の廊下

窓がないため

暗いことが本当に心配でニヤニヤ

 

ドアをガラスにしたり

 

 

 

5歩位で終わってしまう廊下なのに

裸電球風の照明を2個付けました

 

image

 

その上

鏡の上にスポットライト

 

洗面台上にも

スポットライト

 

どれだけ

心配なのというぐらいの

照明の数(笑)

 

しかーし

私は忘れてました

鏡の下にある

コンセント付きのフットライトと

 

 

 

 

 

 

収納の右隣にある

フットライトの存在を・・・

 

(妻夫木君がこのあたりに

  フットライト付けましょうと提案して

    くれていたことを煽り

 

 
 

 

 

こちらのフットライト

パナソニックの明かり診断で

お勧めされた安いフットライトを

そのまま採用したせいで

暗くなると自然に明るくなるのです

 

おかげで

せっかくつけた

廊下の裸電球を付けることが

ほぼほぼありません笑い泣き

 

完全にお飾りです

 

トイレに夜中に行くときも

灯り付けなくてもOK(これは有難い)

おばけが怖くて

トイレの灯りが付けられない

私ですがゲロー

トイレのドアを閉めても

ドア下から

フットライトの光が

かすかに入り

心配することなく

トイレの電気を付けずに

用が足せますてへぺろ

 

それにしても・・・

あんなに

照明関係は慎重に考えたのになキョロキョロ

 

うちは電気工事は

建築とは別の分離発注だったので

スイッチやコンセント関係のことは

妻夫木君にアドバイスしてもらったのですが

その他は

ほとんど私が決めたので

こういうことが起こったわけです

それでも最初は

照明器具の相談を

妻夫木君に少ししたの昇天

でも妻夫木君はモダンが大好物だから

照明はダウンライトと

スポットライトだけでどうですか?と

言われて

趣味の違いを感じてしまい

その後は

照明器具関係の相談はしなかったという

経緯があったの

 

フットライトに関しては

妻夫木君が動線を考えて

設置個所を決めてくれたのだけど

もう少し

フットライトの機能などを

ケチらず考えれば・・・・

 

ぐちぐちと書きましたが

そうは言っても

失敗とか後悔ではないのです

電球は飾りと化してますが

雰囲気好きだし♡

 

ヘリンボーン柄の壁紙も

お気に入りなのでラブ

 

ただ

やりすぎちゃったなという・・・・(笑)

 

実はやりすぎちゃった照明シリーズ

もう一箇所あります

そのお話はいつかまた口笛

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

 

ここ一週間

毎晩、短距離ですが走りこんでます

ダイエットの為ですが

走るの苦手な私が

走っていることが

凄いのです泣くうさぎ

 

みんなーーー

褒めて

褒めて

(ほっこさん風)

 

sakura

褒められると伸びるタイプです

 

   ↑

 

自分で言うな笑い泣き

 

 

今日から

楽天マラソンまた始まるね💦

 

パン美味しくて

手軽なので

こちらはリピートします♡