ハロウィンを迎えるにあたって(まだ先だけどウシシ

かぼちゃプリンケーキを購入飛び出すハート

 

あったかいほうじ茶と頂きました♡

 

 

魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま

 

さて

今週末に1年点検に妻夫木君が来てくれます

本当は9月が1年点検だったけど💦

お互いの都合が合わずに今週末にニヤニヤ

 

そして妻夫木君がくるのなら

気合入れて掃除しなければ(格好つけて)

と思っていましたが

何もやらずに当日を迎えようとしています

そしてりんごちゃんのブログの題名をマネて

今日のブログを書いてみました♡

 

そう

ありのままでお願い

 

 

sakura家のお風呂は

リクシルの今はもうないアライズ

オプション

ついてないスタンダード

 

とにかくお掃除のしやすさのみ考えて、設備等を決めました

 

ドアタイプの入り口

 

 

スヌーピーがお出迎え飛び出すハート

 

 

 

アクセントの壁も1面のみで

他はベージュです

このベージュが案外いい仕事をしてくれまして

汚れが目立たないです

 

窓はFIX窓です

 

窓はつけるかつけないか

すごく迷いましたが

私はつけて正解でした♡

とても明るいです

 

物干しポールにですね

お馴染みの椅子と

吊るしてあるカゴには

娘達のお手入れ用品が

入っています

 

写真に写っているのは

どら用

もう一つ右側に

私とちび用のカゴが

一つかけてあります

 

 

 

かける収納なので水切れも

良いです音譜

 

あちこちモノを

置いたままにするのが

嫌なので

このカゴに普段は収納

必用なモノを出して

又しまうというルールと

なってます

 

 

実は

このアクセントウォールも

汚れが目立ちづらいですニコニコ

 

 

 

シャワーヘットはリファに

変えてありますウシシ

 

image

 

 

 

 

棚や

洗面器置きなどは

外してもらいました

 

そして

シャンプーとコンディショナー

ボディーソープのみニトリのマグネット

収納使ってます

 

 

 

 

 

 

 

こちらの水切ワイパーと

マグネット桶とイスのセットは

皆さんにお馴染みですよね♡

 

 

 

お風呂のフタは

1点留めだったのを(痛恨の確認ミス)

3点止めにするために

こちらを使って浮かせてます音譜

 

 

 

 

広いタイプのお風呂ではありませんが

アパートのお風呂は足を延ばせなかったので

今は天国のようです昇天

 

こんな感じで

1年経ったsakura家のお風呂ですが

浴槽も床も壁も

ベージュなせいか

汚れていても気づきません←いいのか?それで(笑)

 

そして

1年点検を迎えるにあたって

あちこち何か不具合がないかを

見ていますが

何か所か小さな気になる場所は

ありますが

有難いことに

大きなものはありません

 

当日は

フックや絵を飾りたい場所に

下地が入っているかどうかを

妻夫木君に確認してもらう事にも

なっています

 

またそちらのお話も

改めてブログにできたら♡

 

※りんごちゃん

  お名前借りました

    ありがとうニコニコ