蓮の花や

アセビを買ったお花屋さんで

青いアザミを発見♡←正確にはアザミという名前ではないのだけど💦

 

可愛くて購入

癒しです飛び出すハート

 

image

 

賛否両論はありますが

ちびは24時間テレビが大好きで

毎年24時間観ております

 

私も全部は観れないけど

ちょこちょこ観ていて

家族で大きな募金などは

なかなか出来ないけど汗

(地域の募金などにはご協力してます)

sakura家でも出来る事

やっていけたらいいねと話していましたお願い

 

そして

ちびがsakura家

エコ部を何年か前に発足

 

部長 ちび

会長(隠居) sakura

部員 どら

 

メンバーは3人です(3人家族なので当たり前か💦)

 

SDGs

エコ

リサイクル

色々ありますが

 

ちびが中心になって

雑誌・洋服・家具などリサイクルに

なるべく回すなどゆるーく活動しています

その中で

ペットボトルのキャップ

ずーーーっと続けている活動の一つです

このキャップが

世界の子供達のワクチンとなるそうです

 

そして

今回もう一つ

コンタクトレンズの空き容器活動が

(sakura家は全員コンタクト💦)

最近、加わりましたニコニコ

この活動で

視力を取り戻す事業に貢献に

繋がるようです

 

 

可愛い缶にある程度溜まると

回収ボックスに

ちびが入れに行っています照れ

 

 

本当に地味で小さな事だけど

細くてもいいから長く

自分たちが出来る事をやっていこう🍀

それでいいかなと思っていますウインク

 

他にも

無理なく自分たちに出来そうなことがあれば

活動の枠を増やしていますニコニコ

 

ちなみに

sakura家

 

以前のブログにも書いたけど

生活向上委員会という

委員会も存在しています

 

こちらは

sakura家の生活が向上するために

活動している委員会なのですが

 

委員長 sakura

副委員長 ちび

委員 どら

 

ですラブラブ

 

3人で暮らし始めのころは

家具なども無く

段ボールがテーブル代わりという時代に

この委員会を作ったのですが(笑)

(半分洒落ですけどデレデレ

 

その生活向上委員会が

久しぶりに動きましたウシシ

 

コレ↓です

 

みどりさーーーん

コメントに書いたリファのシャワーヘッドよ♡

 

 

憧れのリファ

ずーーーーーーーっと欲しかったけど

なかなか買う機会が無くて・・・・

 

これを買うきっかけは

いつも行っている美容院さんが

リファの取扱店さんで

水道代がアパートのころに比べ

高くて・・・・というお話をしてたら

お勧めしてくれたの

 

自分のおうちでリファ製品をすべて

使っていて

とても良いと確信して

取扱いを始めたらしいです

 

スタイリストさん曰く

 

最近

リファのシャワーヘッドが新しくなったので

前モデルのを少し安く提供できますよ!との事

お安くしてくれたけど

それでもsakura家には高額品泣くうさぎ

迷いに迷ったけど

購入することにウインク

 

新しい型のリファは

塩素抜きのフィルターがヘッドについていて

塩素を抜けるようですラブ

(フィルターは定期的に交換)

 

 

 

お風呂に早速、取付!!

お風呂は

リクシルのアライズですが

簡単にヘッドの取替できましたよ!

 

 

 

 

このシャワーヘッド

4つのモードがあるのですが

水圧が高いモードは頭に

(この水圧の高いモードは排水溝のお掃除にも便利)

ミストタイプは顔に

身体など洗う時は通常モードか

通常より水圧が高いモードにと

使い分けています

 

使い始めて1週間目

お肌の調子かなり良いです飛び出すハート

そして

水道代をみないとわかりませんが

節水にはなっていると思います

 

 

【公式】 \ 人気シャワーが20%OFF / リファ ファインバブルS ReFa FINE BUBBLE S シャワーヘッド ウルトラファインバブル 美容 節水 頭皮 毛穴汚れ うるおい モード 水圧 切り替え 水流 MTG 正規品 シャワー ギフト プレゼント BD07 セール クリスマス ブラックフライデー

 

 

 

 

 

うちと同じ型

今は安くなっているようです

 

 

本日のブログは

sakura家の

エコ部のお話と

生活向上員会の

久しぶりの活動のお話も

少し書かせてもらいましたラブラブ

 

皆さんのおうちの

エコ活動など

良かったら教えてください!

出来そうなことがあったら

部長にプレゼンしたいと思いますデレデレ

 

 

 

ホタテ――――

ふるさと納税したよ♡

楽しみおねがい