先日、家の設備保証についてブログにしましたが

今日のお話はその続きですニコニコ

以前のお話はこちらをどうぞ↓

 

 

リクシルさんは家に設備をいれると

基本1~2年保証

ただし

リクシルオーナーズクラブに入会し、

製品登録をすると保証が3年に

無料でのばせます

 

 

 

でもこの保証延長は引き渡し日から半年までしかできません

ここ注意です

 

 

ここまでは前回までのお話です

そして有料で更に5年保証・10年保証を選ぶことが出来ます

 

私は引き渡し当初、ちらっとこのパンフレット見たのですが

高い!!って入るつもりがなかったのですが・・・

 

よく読むと

ネットから手続きすると1契約に対して550円引き

 

更に10年保証を3箇所以上付けると

まとめて割が適用されて

 

 

 

つまり

システムキッチン、トイレ、洗面台の3箇所10年保証に入ると

通常料金が55,000円なのですが

 

3箇所10年保証に入るのでまとめて割りが適用

38,500円に

更にネットからのネット割が1箇所550円適用されるので

550×3=1650円マイナスの

 

36,850円で10年保証に入れるわけですひらめき電球

 

保証の詳しい内容はリクシルの

オーナーズクラブのHPもしくは

リクシルの設備を入れた方なら取説と一緒に

オーナーズクラブのお知らせが入ってますので

一度チェックしてみてくださいね!

 

ちなみに

この長期保証申し込みにも期限があります

 

引き渡し半年以内に申し込まないと保証を変更できません

 

私は2022年9月18日に引き渡しだったので

タイムリミットが

2022年3月18日でした滝汗

 

わが家の場合

男手もありませんし

(現在は岩城くんに頼めるかもだけど

 将来はわからないし、誰かをあてにしない生き方を

   したいと離婚で学んだのでウインク

 

自分でこの家をメンテナンスをするとなると

ある程度の保険をかけるのはマイナスではないなと

考えましたウインク

火災保険も入ってますし

もしかしたら適応になるかもですが

 

キッチン・お風呂・洗面台・トイレ・玄関ドア・電動シャッター

とりあえず保証を延長しました

(玄関ドアは最長が5年の保証になります)

ちなみにお値段は

このどれかが10年の間に3箇所壊れたら

元が取れるかなという値段です

 

電気代も値上がりするようですし

このご時世に痛い出費ではありますが

持ち家ということは常にメンテナンスが付いて回ります

その備えをすることは大事なことですね

 

それから

あまりしられてませんが

リクシルの窓を付けた方

こちらも実は延長保証が2年から3年に

無料でのばせるようです

こちらの申請も

リクシルオーナーズクラブのHPをチェックしてみてください

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

ホットペッパービューティーで

3000円分のネイルクーポンが当たったので

久しぶりに

フットネイルに行きました照れ

 

そして

フェイシャルエステの予約を

楽天ビューティーから入れました

全額ポイントでお支払い飛び出すハート

楽天ビューティーから予約入れると

翌月の楽天のお買い物が0.5倍になります

ただ

楽天ビューティーに登録されているお店が

ホットペッパービューティーより

かなり少ないので

それがネック凝視

お近くにお店があればお得です

 

フットネイルすると

テンション上がります♡

うん

自分を甘やかすって

適度に大事ウシシ

春になるし

春色カラーに髪色したいので

美容院の予約も入れたいと思います照れ

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

MIYUちゃんが漫画ネタ書かないのですか?

みたいなことをコメントで書いてくれたので

漫画ネタを少し

最近、フェアリーテイルを毎晩10冊ずつ

読み直していますグラサン

63巻まであるのですが

長い漫画にいえるのですけど・・・

 

すごく良い作品なのに

最後の方はちょっと残念な感じ

50巻くらいで終了したほうが

良かったのかなと素直な感想

 

でもね

読んでいると

すごく元気がもらえる作品なのです

 

不器用でも

寄り道をしても

諦めなければ

きっと叶う

 

実際には

そんな風にいかないことも

多い世の中だけど

でもそう信じたい

そう思わせる作品です

 

 

 

最近、漫画読んでいませんでしたが

やっぱり漫画っていいなぁ♡

 

年齢のせいで(老眼)

昔のようにいっきに読めなくなったけどね