sakura家

リクシルの建て得制度を利用して

太陽光発電システムを採用しましたデレデレ

 

 

 

 

10月のデータですが

昨日の朝までのデータはこちら♡

 

売電 7,787円

買電 3,152円

 

建て得制度はシステムを導入する初期費用が

かからない代わりに

余剰電力の売電金は10年間

リクシルさんにという制度なので

すごくお得かどうかはわかりませんが

太陽の出ている朝から昼間の間は

発電された電気を0円で使えますし

雨などの日は電気を買う事もできるので

不自由はしません

 

説明の仕方下手ですみませんネガティブ

 

 

 

 

あと10日ほど使って

最終的にはいくらになるでしょうか?

ちょっと楽しみです花

 

ちなみに

アパートの時の光熱費は

 

電気代  冬場 6,000円位

     夏場 10,000円位

 

ガス代  冬場 8,000円位

     夏場 5,000円位

 

水道代は年間通して2か月で3,500円位だったので

一か月1,750円位でしたひらめき電球

 

 

今のお家はオール電化なので

ガス代は0円

 

もう少しデータが溜まったらご報告しますチュー

 

 

LDKは光がたっぷり入るので

今の季節は昼間はとても温かいです

 

image

 

夜になると

吹抜けなどある影響か

少し肌寒いと娘達がいうので

ここ二日くらい

LDKのみ暖房を入れていましたてへぺろ

 

太陽光を当初は入れる予定はありませんでした

予算的に絶対に無理だったからです

でも妻夫木君にリクシルさんの建て得という制度を

教えてもらいおねがい

初期費用がかからないのなら

入れてみようという気持ちになりましたウインク

 

もし家建てをするにあたって

太陽光を考えているけど予算が・・・・と

思っている方がいたら

こういう制度もあります飛び出すハート

 

ただ予算があるなら

自分でシステムを入れたり

蓄電池を導入したほうがいいのでは?と

私個人的には思ってます(-_-;)

 


 

 

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

 

(こぼれ話)

 

引っ越しをしたのが9月半ば

新居生活一か月経ちましたデレデレ

 
さきほどアメブロ見ましたら
私のフォローしているブロ友さん(勝手にブロ友さんと思っています飛び出すハート
見事に並んでいました!
ビックリポーン
 
私のお題
あちこちに作った物干し場(笑)という題名
どんなおうちやーーーーーって感じで
ちょっと恥ずかしいニヤニヤ