今日は晴れましたね。
そして 日に焼けました。

私は プチ介護のため 自転車を
走らせたわけですが・・

・・まぁ、近所の公園、人の多いこと。
とくに子供連れの方。

虫取り網をもった親子
芝生にテント・・
椅子を並べて Switchやる子供達
(椅子並べて ただひたすら 黙々やっている)
ご近所誘って ビニールプール等々・・

いま、stay homeだよね??

不要不急の 外出は 避けるんだよね?

ノーマスクもチラホラいました。


テレビでも 言っていましたが、

「自粛生活は 欲との戦い」
まさに、その通りだと思います。
もちろん 感染予防のためではありますが、
どこまで 自分の欲を抑えられるか、
耐えられるか・・のように思います。

「子どもが引きこもって
ストレスを感じてかわいそうだから・・」

その気持ちも わかります。

でも・・ストレス抱えているのは 
子供だけじゃないし。
辛い中でも 頑張ってくださる方々がいる。

日常に 検査薬や、ワクチン、
内服薬が整ってからでも
 遅くはないと 思います。

今が頑張り時!

stay home!