恋愛したいモード!

 

めずらしく!

 

4月末から新しい部署に異動。

引越しして生活環境も新しくなる。

 

今は、地方勤務なので出会いはなく、

友達すらいない環境。。。

 

 

 

1年くらい前に、1度マッチングアプリを使ってみたけど

ここにずっといるつもりないしなぁと思ってやめた。

 

ちょっとやり取りした人が激キモだったっていうのもある。

 

 

 

 

 

2つくらい年下の男の子で、

操作方法よくわかってなかったから間違えてマッチしちゃった人で。

 

チャットでやり取りしてたら電話しようって話になって。

 

電話の時点で、結構ぐいぐいくる感じの人でキモい質問も多かった。

 

とりあえず会おうみたいな話になったから、

平日の夜に会うことにした。

 

 

でも、仕事が立て込んでいて、急な残業になり、断わりの連絡を入れた。

 

 私「ごめん、仕事が終わりそうになくて今日会うの難しいかも。」

 相手「何時でもいいよ、迎えに行くし。」

 

そう言ってくれたけど、終わり時間の目途も立たなくて

ずっと待たせるのも申し訳ないし、

 

 私「いつまで待たせるか分からないし、申し訳ないけどまた今度にしよう。」

 

と、再度断りを入れるとそこから相手の態度が急変して、

 

 相手「いや、ドタキャンとかまじないわ。もうブロックしますね。連絡しないでください。」

 

私なりに丁寧に断ったつもりだったし、本当に別日にしようと思っていた。

この急変具合に、嫌なやつだなって思ってそのままブロックしようと思ったけど、

あえて返信した。

 

 私「本当に失礼なことしてごめんね。嘘ついているわけじゃないし、

   別日で会いたいなと思ってたけど、仕方ないね。
   私もブロックして連絡先消しておきます。ごめんなさい。」
 
そしたら、
 
 相手「やっぱり今日何時でもいいので会いたいです!」
 
だって。
 
 
おバカさん。
 
残念だけど、未読でブロックして連絡先消しました。
会う前に人間性分かって良かった。
 
 
マッチングアプリ、どんなもんかなって、
最初だからとりあえず会ってみるかって思ったけど、
見極めは大切ですね。
 
勉強になりました。
 
 
 
また、アプリを始めるかは悩みどころだけど、
とりあえず出会いの場には積極的に出ていきたい。
 
いい出会いがあったらいいなぁ。