7/24(スポーツの日)

2日連続釣行。

この日は予定より1時間寝坊してしまった。

連日の早起きはちょっとしんどくなってきた。

近場の行き慣れた川へ。

この日は天気が良かった。

 

大型トラックもよく行き交う国道から左折するとすぐこんな林道。

 

釣り始めるとまもなくヤマメが元気に出てきれくれました。

 

少し釣り上がるとまた釣れる。

 

 

 

こうテンポ良く釣れると釣りは楽しい。

 

 

イワナも元気に出てきました。

 

午後は川移動。

あの苦手な川へ寄ってみたけど、やはり空振りだった。

 

また移動して支流の上流域へ。

気温がぐんぐんあがってくる。

水温も20℃近い。

このコンディションだと魚がなかなか出てきてくれない。

 

結局午後はチェイスのみとバラシ数匹

 

 

最終地点。

 

ここで退渓。

 

 

翌日足がパンパンで痛かった。

この歳で連日の釣行はちょっときつくなってきたかな。

気合だけは入ってるんだけど、無理が効かなくなってきたかもね。