我が家以外もそうかと思いますが

学校の教材荷物
重すぎではないですか?


学校自体は
置いて帰ること許可しているようなのでが
usaちゃんは
置いて帰ってくることを拒みます(汗


どうして置いてこないのか
あまりに重いリュックを横目に
私は何度か聞いたことがありますが

理由は3つ?かな


1. 誰に触れられるかわからないし嫌だ。
2. 置いて良いとは言われているが
 全て自己管理とし、紛失しても自己責任
 鍵も何もない棚、若しくは机の横のフック?に 
 トートバック等に入れ置いているようなのだが
 無くなったら自己責任なんだよ?
 そんなの無くなったら面倒!
3. おいて良いと言われていて置いて帰ってる子は
 結構いるらしいが
 悪さをする子が発生し先生の機嫌を損ねると
 いきなり全部持ち帰りを言い渡されるとか
 (↑これに関してはほぼ置いて帰ってた子が
  雨でusaを迎えにいった際
  たまたま一緒に歩いていたので
  乗せて帰った時にusaママー!
  今日こんな事があって最悪ーーーと教えてくれ
  帰宅後にusaに聞くと多々あるらしいこと発覚)

まぁ、他にも色々あるんでしょうが
中学へ上がり方が凝ると...リュックを持ってみて
と言われ
あまりの重さにびっくりした時に
usaちゃんと話し合い
教材が9キロ超えた時(9キロの意味不明w)
前日までに車出動要請をあげ
当日、mamaを起こしてくれたら
(普段は勿論ですが起こしてくれる日も
usaちゃん起きるかなり前から目は覚まし
タヌキして起こしにくるの待っておりますw)
学校近くまで送って行く
という
我が家では出動願い申請制度が導入されている次第です。

この制度のおかげで
週3?若しくは週4学校通学してる感じ.汗 
ただ
申請忘れると自力登校になるので
前日時間割って言うのは
小さい頃からなので
疲れて帰っても当日調べて
あれがーーーーとか言うのがないのは

当日
時間割調べると言うお友達のママに言わせると
朝のバタバタ!本当やめてほしいー
が無いだけ
まだ親が楽って事で
昨日も前日申請により通常運転で
学校へ送り届ける親バカ

でもこの親バカも
主人がいた時は
ほぼほぼ出勤途中
毎日学校へ車で送っていたり
病気をしてからは
休職中も
毎朝、学校近くの信号機の所まで
手を繋いで歩いていたのを思い出した時

こう言う時間って
いつまでもあるようで
いつまでもある物でも無い

主人がいつも言っていた

俺は甘やかすよ?
親が甘やかさなくて
誰が甘やかすのさ
でも
我儘にはさせないけどね
いつまで甘えてくれるかわからないし
いつまで手を繋いで歩くかなんてわからないけど
俺は
思いっきり甘やかさせる

うん
私もガッツリ甘やかせてるんだろうな〜
と思う今日この頃
でもねpapaとちょっと違うのは
mamaは今本当に頑張ってくれている
usaちゃんに
ちょっとのわがままは許します。



今日は9キロに達せず
自力にて登校したusaぴょんでした!