元・同じ職場の4人で仲良く下呂温泉に行ってきました!!
 
いつも車の中で寝てしまうので、今日はたくさんドーピングしてきた(笑)
パーキングエリアで早めの昼食を取ったり、田舎者のくせに田園風景に安らぎを感じたりしながら14時にホテルへ。 ラブホも多かったので、やたら一人で「ロマンティクスしたんだ~」とか言っていたw
 
1泊2食付きで1万5千円らしいが、従業員さんが大勢お出迎えしてくれる上に、天皇陛下や桂一門、舘ひろしさんなんかも宿泊したことのある由緒あるホテルだった。 凄い💦💦
ただオフシーズンで安かったとの事だが、空いているどころか定休日みたいな店も多く、ちょっと苦笑い🤤
温泉地らしく足湯も多かったが、前を流れる飛騨川が綺麗だったので、少し水遊びもしたかったような気もした。
 
鉄道員らしく下呂駅を見学してから、反転して、さるぼぼ神社や下呂プリン、温泉記念館なんかをエンジョイ🐵
カエルが多いと思ったら、「ゲロゲロ」という事らしいと気づくのに、そこそこかかった🐸


ホテルに戻ったら、源泉かけ流しでしっとりし、高そうなコースをいただきました。
ここでしか飲めないと思って地ビールにしたが、スーパードライの方が良かったかな?








 
同僚が飲み過ぎて倒れてしまったので、残り3人で夜の写真撮影会へ📷
下呂は観光地としてかなり整備されていて、500メートル毎くらいで公衆トイレがある上に、全て清掃が行き届いていてウォシュレット付きだった🙌 京都にも見習ってほしい。
そこは良かったのだが、飛騨川上流の石碑がある公園では、元から薄暗かったのに謎に22時20分に街灯が全部消えるというホラー体験や、その後は何故か黒塗りのベン…アウディに追いかけられる恐怖体験があり、けっこう怖かった((((;゚Д゚))))

戻っても同僚は寝ていたので、一人で展望風呂へ♨(0時に閉まる)
しかし下呂駅および山々が見える方なので、景色は微妙だった。 ぶっ倒れてる同僚なら楽しめたかもしれないが。
夕方の風呂はサウナもある広めの風呂だったが、展望風呂は全体的にこじんまりしていた。 まあ好奇心を満たすために来ているから、失敗は失敗で楽しむ。
夕方に後輩と気に入った足ツボぶるぶるマシンはこっちにもあったので楽しませてもらったが、横のおっさんが大きな音でYouTubeを見ていて鬱陶しかった😒(何故この年代のおっさんは…)
 
部屋に戻ると、同僚が復帰して欅坂48の動画を見ながらトランプ大会をしていたので合流。
だが本音を言うと明日の朝も早いので寝たかった😪
いびきがデカい同僚が静かだったが、俺が寝付けなくてガサガサうるさかったかもしれない💧

初日こんなもん❗
るったら〜🎶