結局、資格を取っただけでしばらく燃え尽きていたorz

が、今の異動先で思った以上に嫌われてて、上司からも目を付けられ、女子も更に減り、仲が良いと思っていた同僚にもあまり好かれていない事が判明したので、そろそろ何度目か分からない宣言だけど真面目に考えなきゃならない。

そしてガンバったエイプリルフールのネタはクソすべった😂

ああ、今年は開花が遅かったので、母の誕生日に合わせられて…良かった事も特になかったですが、桜を貼っときますね🌸




では冬アニメの感想!最終報!!

薬屋のひとりごと!

軍師殿は胡散臭い上に、猫猫の母らしき上級遊女を孕ませて使い物にならなくした挙句に捨てたスーパークズ野郎かと思いきや、叔父に親に娘に妻にと、めちゃめちゃ家族想いのナイスガイで泣いてしまった😭

マンガ版では「この女じゃないならば誰もいらない!」とまで言って鳳仙を引き取ったらしく、本当にカッコいい人だった。

むしろ、それを知ってから、先の長くない、言い方は悪いけど緑青館にとってお荷物でしかなかった鳳仙を、本当に言い値の銀20万で売りやがったやり手婆の方がだいぶ悪い奴www

赤子の指は本当に切っても伸びるそうです😱

ただ、爪は残しておかないとダメ説や、2歳まで説など様々でした。

面白かったので早く2期が見たいですね!

ネタバレ踏んじゃったけど、壬氏さまの事がもっと踏み込まれるのかな?


魔法少女にあこがれて!

『変態と変態の戦い』というマジアサルファの一言がマジで総括だったw

いやぁ、期待してた以上に面白かったし、ここから相変わらずの変態路線でややほのぼのいくにしろ、ヴェナリータさんが本性を現すにしろ、私の予想通りワルプルギス的な巨悪が出てくるにしろ、期待しかないので続きが楽しみですね!

マンガ買っちゃいそうよ💸


勇気爆発バーンブレイバーン!

6話で2体だから、世界中を回って7体を倒すには2クールいると思ったら、まさかの1クールで大団円を向かえるとは❗

影ナレやスミスは買っていたが、イサミが勇気あったのは最初の演習の時くらいだったような…🤔

めちゃめちゃ期待してリアタイしたのに、最終話で白旗を振りながら、ルルをほっぽって我先に逃げようとした時には寝ようかと思ったよ😪

むしろスミスとルルこそ勇気爆発の人だった😅

せめて白旗を振りながらも、先にルルを逃がすとかしたら、まだイサミの勇気爆発だったんだが💥

そこからの怒涛の流れ、そして完全にスパロボを意識している感じは面白かった⤴️⤴️

深夜だったのでカラオケバージョンでは歌えなかったのは残念ではあったが🎤

総じて面白い作品ではあったし、スピード感があったのでオススメもしやすいし、シリアスにもコメディにもなるバランスが良かったのだが、短かったのもあって『君は本当の勇気を知る』がイマイチ出てなかった気はする。


春アニメと就活と忙しくなりそうなのに、何故かゼルダ(神々のトライフォース)やり始めて進まん。

私って本当バカ……。

はい、後悔の無いよう真面目に頑張ります。

るったら~🎵


P・S シンフォギアXDが終わってアプリ落ちの不具合は気にならなくなってたんですが、
Android 14になってから動作が重い上に指紋認証が死んでしまってストレスマッハです💢
今度こそ早く修正パッチ出して💧