さて、夏真っ盛りということで、7月29日に海水浴、8月8日に湖水浴&びわ湖花火大会に行ってきました!
割と盛り上がってる。もっと意外なのが平日の、さらに曇天なのに近江舞子が盛り上がってる。インスタグラマーも多いし、去年と比べて外国人さんとTバックのえっちぃ人も多いw
湖水浴と花火大会は元同期と行ったんですが、花火は乗り気じゃなかったくせに、何故か雑にめちゃめちゃ穴場を紹介されました。
相変わらず読めん🤔
ではアニメの感想!!
機動戦士ガンダム水星の魔女
えっ?? ここからハッピーエンドになる未来があるんですか??www
急に闇落ちして、急に予想に反してシュヴァルゼッテ乗っちゃったラウダ君とグエル先輩の兄弟ゲンカ。 大量殺戮兵器なんて出しちゃったママと、精神体になった姉とクローンの妹という、もう改めて文字にしたら重すぎて明らかに死ぬしか選択肢なさそうな親子ゲンカも、エピソード0からは怨嗟しかゴールが見えなかったダブスタくそ親父やミオリネさん周りも、全部キレイに平和に祝福されて終わるなんて誰が思ったか(´゚д゚`)
とはいえ最終回前に「最終回のエンディングテーマは祝福になって、スレッタは幸せになりそう」とか、そもそも一期の時点で「学生たちVS大人みたいな構図になって、意外とハッピーエンドになりそう」「案外ママも子供たちの幸せを願ってそう」とは言ってましたしね!!
「さすがにビットの1つずつにエリクトのクローンが入ってるようなサイコではない」は微妙な感じですけど、それもVガンとかクロスボーンみたいな感じではなかったし。
一番モヤっとしていた『結局シャディクに全部押し付けてのハッピーエンドはどうなのか?』ですが、「どうせ死刑っぽいから全部抱えてもらっても問題はない」との意見が多い中、私はシャディクがそれで死刑になるのなら、最後に面会に来ていたミオリネがあんなアッサリ帰るだろうか?と思っていたのですが、
どうやら見解として、「学校でのテロだけで被害も死傷者も多数なので、その時点で死刑は揺るがない」「学友が大勢死んでる時点で、ガールズ以外に味方もいないし、シャディクの居場所もない」「ミオリネはグエルに『シャディクが黒幕だ!』と言われた際『ありえない!!』とか『まさか!?』とか無しに、間髪入れずシャディクの断罪に動いているので、シャディクに対して信用も思い入れもない」とのことなので、
残念ながら土壇場での計略に乗ってくれた事と、自分を好きでいてくれた事への義理で、とりあえず最後に面会なりとも来てやったくらいのレベルで、死刑を哀れんだり、罪を抱え込んでる事に関しては何とも思っていないとの説が有力らしいです。
カワイソス(´・ω・`)
2期でサブキャラも味を出してきて、めちゃめちゃ気に入ったガンダム作品の一つになったので、この感動を崩さない感じで、凄く平和な学生生活や夫婦生活をエンジョイしてるOVAとか劇場版とか、のほほんと見たいですね❗
量産機だけでワチャワチャやるランブルリングとか ⤴️⤴️
(エリクトとミオリネのダブルでやいやい言われて戦うスレッタw)
SYNDUALITY Noir
なんか『どっかで見たことある~?』の詰め合わせみたいな作品なんですが、それが同時に『こんなの見たかった~!』の詰め合わせでもあるので、けっこう楽しく見ています。
コードギアスやガンダムもそうなんですが、やっぱり高機動で地面をコロコロしてるロボット、いいよね!!絶妙なショボさが逆に熱いんよ!!
実は俺、最強でした?
もはや見飽きた聞き飽きた設定なんだが、視聴が続くものと続かないものとの差が自分でも分からない。 しばらく見守る。
幻日のヨハネ
「みんなが知ってるあの子の、みんなが知らない物語――。」というより、みんなが知ってるあの都市の、みんなが知らない物語な感じがある。
今のところマリーだけ良さが活かされていないし、別のキャラみたいで勿体ない。ライラプスはモフモフ感といい、キャラといい、日笠陽子さんの絶妙な中性的ボイスといい、非常にいい Uo・ェ・oU
政宗くんのリベンジ……は順調に積んでいる。 はたらく魔王さまもそうだったのだが、キャラ設定や内容をほとんど忘れてるのに、8年も9年も経ってから急に続きをやられても熱が冷めとる⛄
とりあえずGBのゼルダが配信されて、また無駄にプレイしてしまっているので、その呪縛を振りほどきながら積みアニメと転職活動と夏しかできない事を一生懸命にやっていきたいです💦💦
るったら~🎵