今日は管区雑誌の編集会議のための日勤という、ぬるい仕事だったので、会議が終わってから何して遊ぼうかと思ってたくらいの意識だったのだが、
異動前の駅も異動後の駅も苦手な人だったので、何処でどうサボるかを考えていましたが、
管区雑誌の特集の取材写真を撮りに行くという名目で散歩に行ってサボろうと思い立ち、
駅の外に出たら雨が降ってきました雨

その後、雨が弱くなる度に、そのまま目的地まで進むか、観念して傘を取りに戻るかを悩みながら、
進み続けて裏目に出ること4回、
なんとか辿り着いた\(^o^)/


誰もいないので、ブログでも書いてサボろうかと思ったんですが、
雨は屋根があるので大丈夫ですが屋外なので蒸し暑いのと、同じ考えの蚊が多いので断念し、
最寄り駅に戻ると、
たくさんの人が改札に集まってました。

あ、これ止まったな汗

と思い、タクシーに乗るか、近鉄を使うか悩んだのですが、
自分の駅は隣だったので「走った方が早い走る人」と誤った判断をし、
汗だくで20分ほどランニングしましたあせる

着いたら同時に隣の駅で止められていた快速列車が入ってきました(苦笑)
しかも臨時停車しましたwww
待てば良かったじゃねぇかガーン

そこからは、まあ盆休みで土曜なので、そこまで忙しくはなかったとはいえ、
暇でダラダラ過ごそうと思っていた計画は見事に打ち砕かれたorz
それでも夜の歓迎会には出れるから良かったか…

帰りは駅の置き傘を使って帰り、地元は雨が降ってなかったので助かったなぁと思いながらチャリで帰る途中、
京まふのチケットの入金しておこうとLAWSONに寄り、出たら大雨が降ってました汗
星占い1位の魚座、やること全てが裏目に出る日(苦笑)


久しぶりに家で、親族だけで宴会をしましたビール
いやぁ、ビールが旨ぇw
友達に「お前、酔うと面倒くさい」と言われてましたが、それは家系だということが実感できました( ̄▽ ̄;)
最近はお正月もお盆も、こんな風には集まらなかったし、大文字も京田辺花火大会も雨で中止になったみたいだけど、こんな機会の方がレアかもしれんし、これで良かった気がするわニコニコ
もう少し色々と連れていってあげたかった気もするが、お互いの体力が限界だった気もするな(苦笑)

しかし連日の夜更かしだな。
明日の仕事中、起きてられるかなはてなマーク

るったら~音譜音譜